でも痩せないと・・・

毎夏言ってますが、今年もそろそろヤバイのです・・・。
お父さんが特にひどい!もう、ブラジルの超常現象(すごいニックネールだ・笑)ロナウド並です。
そう言えば「ロナウジーニョ」ってあれ、ニックネームなんだそうですね。本名は何て言ったか、ロナウドなんとか・・・ものすごい長い名前でした。「ロナウジーニョ」って「小さいロナウド」っていう意味なんですって!知らなかった!ロナウドロナウジーニョも同じ名前だったのか!
ちなみにブラジル代表って結構そういう人(名前とニックネームが違う人)、多いみたいで、「カカ」も全然「カカ」なんて入ってない本名でした。
イケメンで有名なカカですが、我が家では私が長年「かぁか」と呼ばれていたので、カカが出るたびに家族で「かぁかだ!」と喜んでました。でもあの悲劇のブラジル戦を観てると、NHKのアナウンサーって「かかぁ↑」って語尾を上げて発音するんですよね。そうだったのか・・・
ものすごい脱線してますが、中田が引退ですってね。私より○つも若いのに(←今更、隠しても・笑)、と驚きましたが、彼にはたくさんの才能がありそうですね。ナカタドットネットは昨日見たばっかりだったんですが、今日はなかなか繋がりませんでした。
・・・って違います、長々とサッカー話している場合じゃなくて!!ダイエットサマー話ですよ!
ケーキを食べといて何なんですが、本当にヤバイのです。
私は目標3キロ!お父さんは7キロ減!・・・よぉし、もう書いちゃったら頑張るぞ!
ちなみに、ちきは目標1キロ増!本人は20キロになると抱っこしてあげない、と意地悪言ったのでもう大きくならない!って言ってましたが・・・笑