卒園旅行2日目 今度はランドへ

まだ続きますよ〜今回は2日目(2日目はランドでした)の様子を。

2/25月曜日、7時から7時半に時間指定のルームサービス・・・なぜか「ピンポ〜ン♪」と部屋の呼び鈴がなったのは6時50分過ぎ・・・フライングじゃない?シ○ラトンさん。
一応、パジャマだとまずかろうと顔を洗って着替えはしてたのでよかったけど。ちきなんてまだ全然寝てたし・・・。
でもルームサービスのいいところはお化粧しなくてもいいところでしょうか(ホテルマンさんには我慢してもらうことにして^^;)。
ホテル行って朝ご飯何が不便かって女性ってお化粧しないといけないじゃないですか、バタバタしちゃうんですよねぇ〜。

で、ホテルマンさんがガタゴト運んできた白い布のかかったカフェテーブルごと部屋に入れてくれて、ちきに「朝ごはん、来たよ〜」と言うと昨晩遅かったにもかかわらずむっくり起きる・・・いい子^^
私の向かいにパジャマのまま、ぼーっと座る息子・・・。
優雅かどうかはわかんないけど(笑)とりあえず写真をパチリ・・・。寝癖ぼうぼうだけど^^;
メニューは昨夜にドアにかけるボードで選んでおいた物。
まぁオーソドックスなアメリカンブレックファーストですね。
ジュースはりんごとオレンジで。
卵料理は2人とも目玉焼き(にしたら、ちきは半熟すぎていやだったらしく、つつくのみで食べなかった・・・ゆでたまごでも、と思ったけど1人たまご2個なんでさすがに躊躇したなぁ)。
ちきはソーセージで私はベーコン。
パンは盛り合わせにしたので色んなパンがざっくり。
これにコーヒー&紅茶をそれぞれ・・・ってそう、うちの子は紅茶さえ飲めないので、私のジュースをちきに、私は朝からコーヒー&紅茶にしようという魂胆です。
がっ!このコーヒーが銀色のポットで出てくるんですが、一人分なのに一体どれくらい入ってるのよ?という量で・・・コーヒー好きでもさすがに飲みきれんかった・・・。
あとはパンがイマイチだったかなぁ・・・。
デニッシュ系もあかんかったし・・・。
ちきに聞くと「明日はレストランにする!」って・・・ルームサービスの方が楽な母は明日は和定食のルームサービスにしようと思ってたのに・・・。



そんなこんなで朝ごはんを済ませ、のんびりあれこれ用意してたらもう出発の時間?ってことでホテル前からディズニークルーザーに乗って出発!
この日はディズニーランドに向かうので、リゾートラインはほぼ1周・・・隣の駅なのに一方通行だからこうなっちゃうのよね・・・。
途中で平日なので出勤の夫にモーニングコールをかけたりしつつ、ランド前に到着したのが開園時刻の9時の15分くらい前だったかな・・・。
さすがに混雑してます!月曜日はわりに混んでいるとは聞いていましたが2月なのにものすごい人です!
とりあえずチケットは3DAYで持ってるので入場待ちの列を探して並ぶ。しっかし、この日もかなり寒かった・・・。
お天気がよかったのが救いだったけど、寒風が・・・。
やっと開園時刻の9時になったもののなかなか入場の列は進まず・・・。
入れたのはもう大分時間が過ぎてから・・・元気のいい中学生や高校生くらいの若者たちは目的のアトラクションに走る、走る・・・危ないよ〜。
私たちまったり親子はそんな中、昼のランチショーの予約に。
ダイヤモンド・ホースシューでやっているショー付のランチ、ホースシュー・ラウンドアップを予約に行きました、が・・・もう既にかなりの列。
大丈夫かなぁ?と思っていましたが何とかパレードにかからない時間帯のショーを予約。
ちきは全然意味がわからなかったようで「???早く乗り物、乗ろうよ〜」と騒ぐので予約にも一苦労でした。
今回は3日間なのでショーとかキャラクターに会うとか色々楽しもうと思ってたので、予約できてホッと一安心。
気のはやるちきを連れて、アトラクションへと向かうのでした・・・。


以降、次回!!(まただ・・・)