2/24のシー 完結編!(やっとかよ)

もう既に旅行から戻って1ヶ月経ってますが・・・。
まぁ記録のために書いておこう。今しばらくお付き合いください。
・・・って前回どこまで書いたかな?(苦笑)
そうそう、2/24、2回目のインポートから。


気を取り直して(笑)、写真時刻によると19:20ホテル発のバスでディズニーシーに向かったようです。再入園入り口から2度目のインポート。
入ってすぐのU○Jにそっくりの地球儀の前で記念撮影(19:38)。
その後、早速インフォメーションボードを確認に行くと昼間は強風のため運転休止になっていた自動車形や電車の乗り物が運転されているとのことでした。でもやっぱり屋外のコースター系はダメなようでした。
しかもものすごく残念なことに何よりも楽しみにしていた夜のショー「ブラビッシーモ!」が中止になってるとのこと。翌日はランドへ行く予定なので、この時点で早くも近々のリベンジを計画する親子・・・(汗)


で、ここで最初にお買い物。
ちきに選んでもらった私用のお土産ミッキーのペンダント。
妹へのお土産とお揃いにしました。
ロミオ・ウォッチ&ジュエリーで。レシート時刻19:46。


で、乗り物。
とりあえずちきが乗りたいと言うのでこれに。
⑦ビックシティ・ヴィーグル
ちきが行く前からガイドブックを見て乗りたいと行っていた車型の乗り物。
いろんな種類がありますが私たち親子が乗ったのは観光バス型でした。
しかも貸切でした(笑)
バスに近づいていくと「乗ります〜?」みたいな感じで。
運転しているキャストさんは乗りながらお話しましょうか、なんて(笑)
いろいろ案内してくれながらアメリカンウォーターフロントの乗り場からケープコッド前まで。
キャストさんによると夕方に再開したばかりなんだそうです。
乗れてよかったけど吹き晒しなので寒かったです、乗ってる間中(笑)
ちきがあまりの遅さに「何キロで走ってるの?」とキャストさんに質問すると「時速3,4キロくらいです、歩く方が早いくらいで」とのこと。
ちきが「歩いた方が早い」というとキャストさん「そこはあまり深く考えないで・笑」だそうです。楽しく満喫しましたが凍えました。
(写真時刻19:51)←キャストさんに撮ってもらったんだけど、私達親子をアップで撮りすぎてて、何に乗ってるのかさっぱりわからない写真に・・・(汗)
⑧アクアトピア
この日3回目のアクアトピア(笑)。
ビッグシティ・ヴィーグルでケープコッドまで来たのですぐそばのこのアトラクションに寄りました。
夜の水辺はライトアップされていて昼間とは違った幻想的な雰囲気でした。
待ち時間はなし。ただ、とんでもなく寒かった(笑)
(写真時刻20:12)
⑨ストームライダー
待ち時間が10分ほどになっていたのでスタンバイで乗る。
今やっている回が終われば入場できるといった感じで、待ち時間5分もなかった人もいるはず(笑)。
初めて乗ったアトラクションでしたが、ランドのスターツアーズより新しいだけあってなかなかの迫力でした。
途中で水が微量だけど降ってくるシーンがあって、少しだけかかったちきは大喜び!
(写真時刻20:20)
⑩ディズニーシーエレクトリックレールウェイ
シーに入ったら最初に乗ろうね、とガイドを見ながら計画していたこの電車。
昼間は運休していましたが夜には突然復旧していました。
乗ってみて驚いたのがお尻が温かかったこと!(笑)
隣に乗ってた見知らぬパパさんが「これ、前に乗ってた人のぬくもりやなくて床暖房や」と大阪弁で話してました。
それ聞きながらそうかもしれないと思った大阪人な私。
昼間に乗れたら景色がいっぱい見れたのになぁ。残念でしたが、夜のライトアップされたシーもきれいでした。
(写真時刻20:43)
ここで昼間には行けなかったマーメイドラグーンへ移動。色んな乗り物に乗りました。
⑪スカットルのスクーター
今回のシーで一番はまった乗り物かも。本日、2回目。
ちきも大興奮でした。音楽がかわいいのが何とも言えません。
待ち時間は5分ほどかな?前の回が終われば、という感じで。
(写真時刻20:59)
⑫ジャンピン・ジェリー・フィッシュ(写真時刻21:06)
⑬ブローフィッシュ・バルーンレース(写真時刻21:10)
⑭ワールプール(写真時刻21:14)
マーメイドラグーンの屋内アトラクションをまとめて乗りました。
昼間は寒かったし、子供が沢山でしたが夜にはさすがに小さい子は少なくてすいていました。
前回は初めてだったのでどれも面白かったけど、今回はまぁ・・・という感じ(笑)。
特に直前のスカットルがものすごく面白かったので余計にそう思ったのかも。
ちなみにマーメイドラグーンにあるちびコースターは強風で休止でした。残念。
マーメイドラグーンを遊びつくして、アラビアンコーストへ。
そうです、昼間乗れなかったジーニーの背中に乗るべくリベンジ!
⑮キャラバンカルーセル
人も少なく待ち時間もなく、見事ジーニーに乗ることが出来ました!
でも・・・2階建てのメリーゴーランドなのに2階は閉鎖中って・・・またまた残念。
(写真時刻21:25)

夜のアラビアンコーストを探検しているとあやしい(笑?)露店を発見。
何でもゲームに挑戦して成功すればチップかデールの大きいぬいぐるみが当たるらしい。
昼間はそこそこの列が出来ていたのでパスしてたんだけど・・・完全に暇そうに呼び込みしてるし・・・。
500円払って1回やってみたんだけど、ちきもうちょっとのところで失敗。
チップ&デールはもらえなくってバッジを参加賞にもらいました。
これからが大変・・・昼間にちびダッフィーを買ってホテルに寝かせてきたくせにやっぱり大きいぬいぐるみが欲しくなったようで・・・しかもかなり惜しかったからね、ゲーム。
結局ダッフィーはおばあちゃんのお土産にして翌日以降にちきのぬいぐるみを探すことになりました(笑)。
(レシート時刻21;31)

本当はアラビアンコーストから出口のメディテレーニアンハーバーまで船か何かで移動したかったけど強風のため、船はやっぱり出ていない。
仕方がないので歩いて戻る途中、ミステリアスアイランドの入り口で餃子ドッグを売っているお店の前を通りかかり・・・。
餃子ドッグってかなり有名なスナックみたいだけど食べたことがなくて時刻が時刻なだけに列もできていないし夜食に2個購入。ちきが「食べる!」って言うし。
でも、ディズニーリゾートの食べ物ってすべてそうなんだろうけど「ココで」食べるようにしか包装してくれないのよね。
紙のトレイにこう剥き出しの感じ。これでリゾートラインに乗るのもなぁとちょっと困ってしまいました。
(レシート時刻21:41)


結局、エンポーリオに寄ってショッピングバックを買い、餃子ドッグをそこに入れてもらいました。巨大なお土産用袋ですがこれが後々洗濯物入れとして大活躍しました。
(レシート時刻21:51)

1日目、閉園ギリギリまでシーで遊んでホテルへ。
餃子ドッグを食べて(やっぱりちきは半分しか食べられなかった)、お風呂に入って、「千葉でもやってるよ!」と興奮しながら「やべっちFC」(サッカー番組)を見てるなと思ったらあっという間に寝てました(笑)。
翌朝の朝食のメニューを選んでルームサービスの札をドアにかけて、夫に定期報告?の電話を入れて私も就寝。
ベッド幅が140センチあって、それを2個くっつけて用意してもらってたのでとても広かったです。寝相の悪い息子も安心。
ただ空調の音が少し気になるし、部屋があったかすぎて、温度調整してもあまり反応しないしちょっと困ったなぁ。
目覚ましのセットもちょっと分からなくてそれも困った。でも次の日のことを考えるともうワクワクで・・・ということで卒園旅行2日目につづく・・・!!!