相棒 新春スペシャル

新春スペシャルって・・・^^;
夫が少し仕事が楽になったので、昨日はこれを観てしまいました。
と言っても見終わったら日付変わってて、夫はそれからお風呂に入って寝たのは1時半過ぎでしたが・・・^^;早く寝ろ?って?
一体、何ヶ月DVDレコーダーの中に放置されていたんだろう・・・。
ちきが撮りだめているサッカー番組や試合中継が異常に幅を利かせているので2時間スペシャル1本でも少し容量が空いたかな?
あかんか、明日すぐに日本代表戦あるし・・・。
で、内容ですがやっぱり文句なく面白かったです。
耳の聞こえない女の子が誘拐されるんですが、そのキョトンとしたつぶらな瞳が・・・。
救出されたときには「よかったねぇ。おじちゃんもうれしいわ〜」と夫が涙ぐんでいたのがおかしかった。
子供が生まれてから子供ネタには弱いというか、全然からきしダメな夫婦です^^;
愛する男を撃つか、娘の命か、っていう選択だったんですが、ちきの寝顔を見ながら「ごめん、ちきのためやから撃たれてね」と夫に言ってしまった。夫、真顔で「そら、そうや」って・・・親ばか極まれりですが、それが親なのかもしれませんね。