2/25のディズニーランドその2

連日書いてますが、さすがに記憶が曖昧になって・・・記録の意味ないじゃん!と思いつつ・・・凝りもせず2日目のランドの続きをば・・・。

ダイヤモンド・ホースシューのランチの予約後、クリッターカントリースプラッシュ・マウンテンファストパスを取ろうとしたのですが、時間がイマイチで諦め。
(結局、その後も何度かFPを取りに覗きに行きましたが、ランチの時間にかかりそうとか、パレードにかかりそうとか、夜になっちゃった!とかで今回はスプラッシュ・マウンテンには乗れずじまいでした。もっと強く決意しないとダメかも・・・私、絶叫系全然ダメだし)
ファンタジーランドへ移動しました。
開園すぐだからか、何とホーンテッドマンションのスタンバイが13分!だったけど、朝イチでお化け屋敷もなぁ・・・と40分後くらいのファストパスをGET(FPの意味ないかな?)
それまで他のアトラクションに乗りましょうということで。

キャッスルカルーセル
開園直後の比較的すいている時間にわざわざこれに乗る息子・・・。
メリーゴーランドです、はい。でも喜んでた(写真時刻9:36)

空飛ぶダンボ
意外といつでも混んでいるこのアトラクション。10分ほど待ちましたか。
並んでいる間にシンデレラ城前で行われるショーに向かうミッキーたちを見ました。
いやぁ、普通に歩いて行くんですね。
ちき「あっ、今、ミッキーのおうちから出たんやな」・・・もうすぐ7歳ですがまだまだ信じてます、恐るべし、ディズニーマジック!
あっ、アトラクションですが私も一緒に乗りましたがわりと高くてスリルありますが怖いほどではない・・・私的にもちょうどいい感じです(笑)
(写真時刻9:48)
終了後、外の撮影用ダンボに乗ってパチリ。

イッツ・ア・スモールワールド
TDLの中でもちきのお気に入りのアトラクションのひとつ。
これも5分待ちほど。中まで歩く時間だけというか。
今回初めてボートの一番前に乗れてちきも喜んでました。
(写真時刻10:04)

ホーンテッド・マンション
確か記憶が曖昧だけど10時10分からになってたと思うFPを使って入りました。
お化け屋敷にもかかわらずちきはあんまり怖くないみたい。
前回の5月に妹と一緒に出かけたときに初めて乗って今回2回目。
今度は2人で乗ったので真ん中にちゃんとお化けが乗り込んで来ました(笑)
(写真時刻・終了後で10:33)

グランドサーキット・レースウェイ
ひょっとしなくても、ちきが一番好きなアトラクション?
乗りたい!乗りたい!と騒ぐので行きましたがなぜか結構並んでました。
15〜20分ほど待ちくらい。このころからかなりお客さんが増えてきた感じ。
中高生だけのグループも結構多かったです。
(写真時刻11:11)

⑥ガジェットのゴーコースター
大興奮のサーキットを終えて、バスのFPを取りに行ったらちょうど4時過ぎくらいだったのでGET。その後、ランチの時間を気にしつつ、もうちょっと遊べるといこうとでトゥモローランドへ。
前々回、2月に夜にしか乗れなかったゴーコースターへ行ってみました。
さすがにミニとはいえコースター。かなりの長蛇の列で25分ほどの待ち時間でした。
でもお昼間に乗ると細部に色々凝った造りがしてあって楽しかったです。
ラクタで作ったコースターという設定なので待っている時間にあれこれ見て楽しみました。
(スタンバイ中の写真時刻11:40)

チップとデールのツリーハウス
昨日、TDSでゲームをしてチップ人形をもうちょっとのところでGETできそうだったちき。いつのまにかすっかりチップ&デールのファンに。
チップとデールのおうち〜」と言いながら探検していました。
(写真時刻11:53)

⑧ドナルドのボート
こちらはあまり混雑していなかったドナルドのおうち。望遠鏡のぞいたり楽しそうでした。
(写真時刻11;56)

その後、グーフィーの家も行こうとしたんだけどこちらは少し待ち時間あり。
じゃまた後にしようと、とりあえずランチを予約しているダイヤモンド・ホースシューへ向かう。
これがトゥーンタウンからウェスタンランドなんでまぁまぁの移動距離。
途中でシンデレラ城の前で記念撮影なんかしながらゆっくりのんびり向かいました。
ちきも足の調子はいい様子。



ホースシュー・ラウンドアップ
ザ・ダイヤモンドホースシュー」のランチつきのショーです。2日目のお昼はここで。
ショーを見ながらのご飯は初めてだったんですが、1階に舞台があってその前に3〜4人からのテーブルがあり、私たちは2人だったので2階席でした。1階は吹き抜けになっていて私たちはその周りにぐるりと配置されたテーブルから見下ろす感じ・・・わかります?
ミッキーやミニーは出ないショーですがコミカルでユーモアあって、なかなか楽しかったです。外国人の歌手さんもとても上手でしたし。
キャラクターがテーブルをまわるシーン、1階をまわってるのを見てたら階段をだだだ〜っと上がってきて2階にも来てくれるんですね!ちょっと感激。
ちきは色んなキャラクターに頭なでなでされたりして嬉しそうでした。
お食事も馬蹄形のパンはじめおいしかったです。ちきはお子様用なのでお子様ランチみたいなのですがまぁまぁおいしかったよう。
意外にもトルティーヤチップスをパリパリ食べてました。こういうスナック系の方が食べやすいかな、ショーを見ながらだと。
ショーの最後は観客も一緒になって手を繋いで踊るんですが、ちきも知らないカップルの女の人と手を繋いで嬉しそうに踊ってました。
あ〜、楽しかった。こんなに楽しいものがあったとは!という感じ。
ちきも大満足のようでした。
次回はショーを事前に予約出来る特典があるディズニーホテルでの宿泊にしようと目論んでます。



ということで食後からは次回に続く・・・。