2/25のTDL午後

ランチが終わってからの様子を。
(ちなみにランチショーの時間は約1時間ちょっとでした。)

ビーバーブラザーズのカヌー探検
また乗ってしまいました、カヌー。
前々回、去年の2月のときに乗ってすっかりちきのお気に入りになったカヌー。
まぁ今日は晴れてるし寒いけどいいか、と並んでみたものの、やっぱり段々と不安になる・・・ちき、大丈夫だろうか、と。
その名のとおり、カヌーを漕ぐんですが、ちきがぬれないか、パドルをしっかり持ってるか、結構ドキドキのアトラクションです(笑)。
しかもちきの後ろがまた小学生にならないくらいの女の子でお互いにビショビショになってる気が・・・ちきはわりと上手に頑張ってましたが後ろの女の子は・・・しかも何だかちきが水をかけたように思ってるみたいだけど、自分でかけてるよ、その子、しかもちきにかけてる・・・まぁ仕方ないんだけど。
で、これからパレードを見るというのに既にアトラクション終わったら着替えが必要なほどびちょびちょのズボンになったちき・・・やっぱりカヌーは夏向けのアトラクション、かな?
(写真時刻13:40)←カヌーに乗ってるところを出発前にキャストさん(アトラクションのタイプからか男性ばっかりですが・笑)が撮ってくれるんですが、ここのキャストさんは写真上手です。


ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”
前々回の2月、前回の5月とも雨&強風で一度も見れなかったパレード。
2歳の時には一度見ているはずなんですがちきの記憶にはなく・・・。
昨日観れなかったTDSの「レジェンドオブミシカ」「ブラビッシーモ!」とともに楽しみにしていました。
がっ・・・今年早々の落下事故の影響からか、ちょっとコンパクトになっていません?
サリーもバズもいなっかったです、くすん。
前見た2歳のときは20周年記念パレードで途中でフロートが止まってゲストと一緒に踊るシーンとかがあったんですが今回はさらさら〜と通って行く感じ。
ちきはカヌーで濡れたズボンのまま座ってみているお客さんの後ろで立ち見で見ました。
何だか期待が大きかったのであれれ?と思いつつ・・・ズボンがこのままでは風邪を引きそうなのでホテルまで帰ることにしたのでした・・・。
この一番寒さが和らぐであろうお昼間の時間に無念の離脱・・・まぁ今回はゆっくり行きましょうってことで私も着替え一式とか重い荷物は一切持っていませんでしたからね。
(写真時刻14:18)

というわけでシェラトンへ戻り、15時チェックイン12時チェックアウトのホテルなのでベッドメイクとかで大忙しの様子な廊下を通って(たくさんのホテルスタッフに挨拶されてしまった・・・さすがというべきか、外国人のスタッフがとても多かったです)部屋へ。
連泊のお部屋ですがもうすっかりきれいになっていました、よかったよかった。
ちきと今度はホテルから直接舞浜駅へ行くシャトルバス(これもディズニークルーザーがちょっと大きくなったような例のミッキーだらけのバスです)が出ているのでそれで行くことにして、出発時刻を確認してお部屋で着替え&持参の玄米茶で一服。
しばらくゆっくりしてから、昨日は夜食にシー名物の餃子ドックを食べましたが、今日はパック旅行の特典としてついてきたホテル内ベーカリーの割引券でパンを買いましょうということでホテル内のベーカリーへおでかけ。
ベーカリー「ヴィエンナ」でちきはシェラトンのキャラクターで、ペンキンの「ペントン」の形をしたクリームパンを、私は同じく「S」字型の小豆入りのフランスパンを細くしたようなパンを買いました。
1枚1000円引きの券を2枚持っていたのでとりあえず1枚を使おうと思ったらまだ買えますよ、ということでミネラルウォーターと野菜ジュース、アクエリアスも買いました。ちょうど1000円でした。

15:27ホテル初のシャトルバスで舞浜駅へ出発!
そしてイクスピアリへ・・・。
なぜにイクスピアリ?・・・そーなんです、ちきがここの「銀だこ」というお店のたこ焼きを食べたいと言い出し・・・。
既にこの時点でかなりお疲れ気味だったちき・・・。
大好きなたこ焼きで回復しました。大阪人が食べてもなかなか納得のお味でしたよ。
(写真時刻15:42)


さて、元気を取り戻して再びインパ!
ちょうど夕方のグリーティング時間だったようで入ったらいきなりプーさんに遭遇。
あまり並んでいなかったのですかさず写真GET。


⑩バス・ライトイヤーのアストロブラスター
午前中にFPをとっていたバス。ちょうどこの時間だったので行って来ました。
今回はちきが2000点弱、私は確か6000点ちょっとでかろうじて親の面目が・・・っていうより2人とも下手すぎかも。
夜にもう1回乗れたらいいねぇと言いつつ・・・まさか夜まですごい混雑するとはこの時は思ってもいなかった・・・。
(写真時刻16:27)

グランドサーキット・レースウェイ
好きですねぇ、やっぱり。本日2回目。
ハンドルしっかり握っちゃってすっかり一人前気分です(笑)
(写真時刻16:40)

ミニーの家トゥーンタウンへ行くものの混んでいる!
ミートミッキーがすごい人なのを横目で見つつミニーの家に入るけどすごい人だったのですぐに出てきちゃった・・・。

トゥーンタウン探検
前々回2月には夜に行ったので細部までよくわからなかったトゥーンタウンの探検に。
変なことを言う郵便ポストとか突然ガラスの割れたような音のする扉?とか、無線が聞こえる電話とか何だかわけのわからないものいっぱいでちきは嬉々としてあれこれ触ってみて楽しんでました。



探検後、夕焼けに映えるシンデレラ城前でまたしても記念撮影。
その後、ジャングルクルーズに乗ろうと行ってみると結構混んでる・・・。あっ、そうだまだ一度も乗ったことがないアトラクションがあった!ということで次はここへ。

カリブの海賊
長期間に亘って改装してましたがやっとオープンしてました。
ちなみに私、このアトラクション、初めてでした。
ちきと遊びに行くようになってからはずっと工事でしたからねぇ。
キャプテン・ジャックスパロウ見たさにスタンバイで15分ほどの待ち時間。
最初はブルーバイユーレストランの横を通るのですが、ちきに「あそこでお夕飯する?」と聞くと「いやや。こわい」と。
最初のミニ急流すべりみたいなところだけは喜んでたけど、あとは半泣きのちき。
ホーンテッドマンションは平気な癖にこれはかなり怖かったようで、「いやや。こわい。いやや」連発。下、向きっぱなし。
こんなにも嫌がったアトラクションはTDRではじめてかも。

さてきを取り直してブラブラ歩きながら「お夕飯どーする〜?」とちきに聞くとあっさり「この前のところで」と。
アンバサダーかヒルトンあたりに食べに出ようかなと思っていたのに5月に行ったTDL内のバイキングレストランがいいと・・・まぁいいけど。というわけで少し早めの夕飯はクリスタルパレスレストランで。


クリスタルパレスレストラン
2日目の夕飯はちきの希望によりここで。
事前清算のレシートが17:38になっているので、かなり早めの夕飯だったためか待ち時間なく座れました。
途中で夜のショーシンデレラの戴冠式のイルミネーション点灯がパパパ〜ッと見えたらしいけど、窓に向かってたちきが教えてくれた時には既に・・・残念。
お料理はわりとバリエーションに飛んでいて子供でも食べられるものも多いし、子供用メニューも豊富にあるので子連れにはいいかも。
私も結構お腹いっぱい食べちゃった・・・いかんいかん。


ということで夜の部についてはまた後ほど・・・。