2日目の夜

2/25はTDLに行きました。夕飯を食べてからの行動メモを・・・。

夕飯を食べ終わったのが6時半を過ぎた頃。
冬期間のTDLは残念ながらエレクトリカルパレードがなくてシンデレラの戴冠式というないとイベントをやっているのですが、男の子なちきはあまり感心がないよう。それよりも・・・

グランドサーキット・レースウェイ
何と3回目・・・あたりはすっかり真っ暗になってイルミネーションがきれいなんだけどとにかく寒くて、寒さに震えながら乗りました・・・。待ち時間も結構あって15分以上あったかな。
(写真時刻18:55)

イッツ・ア・スモールワールド本日2回目。あまりにも寒かったので屋内アトラクションに逃げ込みました(汗)。
朝に乗ったときにはすいていたのに午後には長蛇の列ができていてびっくりしたこのアトラクションですが夜にはやっぱりすいていました。
10分も待ち時間なかったと思います。
(写真時刻19:13)

アリスのティーパーティー
朝から意外と混んでいたので夜になってから乗ってみました。
ちきがグルグルまわすので気分が・・・私って乗り物に弱いんです(笑)
(写真時刻19:22)

⑱ジャングル・クルーズ
初めて夜に乗ってみました。
昼間はそこそこ人気のあるアトラクションですが、夜になるとキャストさんが「夜もやってますよ〜」と呼び込みを^^;
特に寒い夜だったのでなかなか乗る人はいなかったような。
さささ〜っと進んで5分もしないうちに乗れたと思います。次のボートに乗れますって感じ?
さすがに夜のジャングルは真っ暗なので雰囲気あって怖かったですが、ちきは意外と平気そう。ぞうの姿を見て喜んでました。
(写真時刻19:47)

スター・ツアーズ
まぁ毎回お馴染みなんですけど、夜になるとすいているし乗ってみましょうかと。
相変わらず同じストーリーですが(当たり前か・笑)ちきは楽しんでいました。
私はこれにも少し酔うんですね、いつも。
(写真時刻19:59搭乗前)

⑳ジョリー・トロリー
バズやスペースマウンテンに相変わらずのすごい人だかりなのを横目で見つつ移動して夜のトゥーンタウンへ。
夜になると子供が減るので少しはすいているかな?と期待したらそうでもなく・・・。
今日は平日の寒い夜なのに人が多いねぇとか言いつつ、ジョリートロリーの順番に並ぶ。
(写真時刻20:29)ここのキャストさん、おばさまだったんですが写真が・・・トロリーに乗ってる私達親子を「お手伝いしましょうか〜?」って撮ってくださるのはいいんですが、そんなにアップで撮ったら何に乗ってるかわからないじゃん!という写真に・・・。

そして・・・!!!
ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ
なぜか行くといつも悪天候な私達・・・はじめて見ましたよ、花火!!!
ジョリートロリーにゆ〜らゆら揺られながら花火、見ました!!
ちきも近くで見る花火にずっと夜空を見上げていました。ディズニーマジック!

21ロジャーラビットのカートゥーンスピン
何だかわけのわからないまま終わるアトラクションですが一応乗っておきました。わりと混んでいました。
(写真時刻20:35)

ココから先は夜だしもうあまり写真もなく、だだだ〜っとラストスパート的に乗りましたので詳しい順序や時刻はわからず・・・まぁ適当に(笑)
22 ピノキオの冒険旅行  まぁまぁ・・・
23 白雪姫と7人のこびと はじめて乗ったけどTDLの中では一番・・・かも。
24 空飛ぶダンボ     夜も乗りました!
25 アリスのティーパーティー 今度はゆっくりまわしてもらって・・・。


結局、プーさんのハニーハント(FPの列自体がものすごい列だった!)とスプラッシュマウンテンは乗れず。
最後にすいてから乗ろうと目論んでいたピーターパンも乗れず。
バスも前々回の2月は夜はものすごくすいていたのに全くダメ。
ミートミッキーも同じく・・・
全体的にとても混雑しているTDLでした。
まぁでものんびりペースで途中退園、再入園してランチショーも見た上で、のべ25個乗れたわけですからよかった、かな?
もうちょっとやりようがあったかなぁと今になって思うけど、そんなものかなぁ。
いやいや、いつかきっとリベンジ!(笑)


写真が夜で全然ないので夕方に撮ったシンデレラ城を。

夜は昼間に買ったペントンのクリームパンを夜食に食べてお風呂に入りすぐに就寝。ホテルでも問題なく熟睡できる息子なのでした・・・。