3日目

急ぎ足になって来ました、旅行記。3日目の様子です。

2/26、3日目は3Dayパスなので両パーク行き来自由なのです。
どちらにするか朝ごはん食べながら考えようか〜ということで・・・
ちきの希望により3日目の朝、ホテルでの2回目の朝食はルームサービスではなくてレストランへ降りて食べました。化粧が面倒だ〜〜。面倒ついでに荷物をパッケージして送る用意をしてから部屋を出ました。

ホテルの朝ごはんは・・・まぁホテルらしい感じでこんなものじゃないですか、と。
ちきと朝からヨーグルトやフルーツをいっぱい食べました。
朝ごはん後、ちょうど8時に開店したばかりのホテル内ベーカリー「ヴィエンナ」に寄ってレストランで夜も朝もバイキングで見かけてお気に入りになったペントンチョコを購入。お父さんのお土産を割引券で買ってしまいました(汗)。
またホテル内のディズニーショップで小さなトートバックを購入。お天気が時々雨の予報だったのでちきのカッパと携帯用の傘を持ち歩かないといけなくなったためです。
部屋に戻り、必要最低限の手荷物だけにして他はトランクに押し込んでクロークへ。
宅急便で自宅に送ってもらいました(レシート時刻8:37)
その後、ディズニークルーザー&リゾートラインでちきの希望によりTDLへ。
昨日より5分ほど到着が遅れただけなのにものすごい列・・・皆さん、火曜日なのに・・・ってうちも幼稚園休んで行ってるんですが(汗)。


とりあえず開園したらすぐにこの日もランチショーを見ようと今度はポリネシアンテラスレストランへ向かう。
月曜と火曜なら火曜の方が人が少なくてランチ大丈夫かな?と思ったのですが朝に少し出遅れたのもあって予約に並んでいる間にいい時間帯は既に満席になってしまい・・・。
「並んでいただいていてももしかするとご予約いただけないかもしれません」とのこと・・・。
ちきが「もういいよ〜」と言うし、まぁ午後は「ミシカ」見にTDSに行きたいし、ということで断念。
でも結局私の後の後の人くらいまでは入れたみたい・・・結果論だけど。
やっぱり次回はディズニーホテルに宿泊して事前予約か?(笑)

①ミッキーの家とミートミッキー
この日のメインイベントはこれ!
ミッキーマウスに会う!!
何度も遭遇したけどまだ一緒に写真が取れていない!ということでミッキーのおうちへ!
20分ほどの待ち時間でした。
ちきの頭をなでなでしてくれて肩を組み、私にはほっぺにちゅ〜してくれるミッキー。さすがのスーパースターだわ。感激。
でも写真が・・・あんまりよく撮れていない・・・何でだ(泣)
(写真時刻9:54)

②ガジェットのゴーコースター
今日は比較的すいている♪ということで乗ってみました。待ち時間10分強かな?
昨日に引き続き2回目なので大丈夫と思いきや、一番前!!!!
私は泣きました(笑)
(写真時刻スタンバイ時で9:59)

グーフィーのはずむ家
昨日断念したグーフィーの家。
身長計より低くないと入れないアトラクションなのですが・・・こんな感じ。
(写真時刻10:12)

そうそう、昨日の夜遅く、ファンタジーランドであれこれ乗っているときについに買ってしまったんですよね、ポップコーン(ハニー味)。
ポリポリ食べれておいしいんだけど、邪魔は邪魔・・・。
ちなみにはずむ家ではちき、ふわふわで飛び跳ねて遊んでいました。足は大丈夫みたい。
ちき「グーフィー、こんなにふわふわのおうちでどうするんやろ?」・・・素朴な疑問ですね(笑)

④グランド・サーキットレースウェイ
今日も乗るの?と聞くと「当たり前やんか!」と言われました・・・なぜにこれ?
しかもわりと混んでて20分ほど待ちました。まぁいいけど。
(写真時刻10:42)

トムソーヤ島いかだ
私もまだ一度も渡ったことのないトムソーヤ島。
いかだに乗っていざ対岸へ!わりとすぐに着くあっけないアトラクション(?)だった。

⑥トムソーヤ島
初めて渡りましたが面白かったです。たる橋は大丈夫というか喜んでたけどインディアンのテントは怖くて仕方がなかったようでのぞきこもうすると「おかあしゃん、あかんって!」と泣き叫ぶちき・・あかんたれです。

(写真時刻11:11)



ここでTDLを後にすることに・・・。
この日も混雑していてFPはどこも夕方以降になる発券だし、ちきがぬいぐるみがほしいというのでシーに行くことにして・・・。
入り口ではチップやグーフィーと写真を撮ることができました。