ちき、二度目のおつかい

ちゃ〜ちゃら、りゃりゃりゃりゃりゃ〜♪
はじめてのおつかいのテーマのつもりですが(^^ゞ

今日はちきにおつかいに行ってもらいました。
それと言うのも、お昼にオムライスを作って
たまごを使い切ってしまったのです!
夜にもたまごを使う予定だったので、これは困った〜と。
私は今日は休養日と決めていて(勝手に)、
ちきに頼んでみたら「行ってくるわ、しゃ〜ないな〜」と。
何でもたまごがないからって、美味しくないごはんを作られたら
困るから、だそうですよ。食べること大好きのちきらしい(^^ゞ
で、二度目のおつかいに行きました。
徒歩10分もかかりませんが、自転車で。
ただし急な坂道なので、行きは危険なため、帰りは登りで、
自転車は一部分乗れませんけどね(^^ゞ
前回は同じスーパーに乾電池を買いに行ったのですが、
そのときは徒歩で。
今回はたまごと自分の飲み物(500ミリのジュース)。
たまごが割れると困るし、自転車にかごがないから、と
リュックサックで出かけて行きました。
もちろん過保護な私は自転車でそんなところへ行かせたことがなく
(ちきが自転車で行くのは家のすぐ近くの公園だけ)、
帰ってくるまで気が気ではありませんでした。
こんなことなら自分で行くんだった〜と思っていると、
帰って来ましたよ、ちき。
満面のドヤ顔で・・・(^^ゞ
レジがちょっと混雑していて遅くなったらしい。
無事割ることなく、しかもGWだから、と
6個入りパックを買って来ました。うんうん、考えてるねぇ。
そんなわけで二度目のおつかいのちきでした。