家庭訪問でした〜

chiyo-mi2013-04-26

火曜日のはずたったんですが、
仕事の都合で急遽変更していただきました(^^ゞ


だけど、仕事場を出る時は晴れていたのに、
電車に乗っている時にお友達のママから
「雷が鳴ってると子供から電話があったの〜。
仕事中だからわからないけど、サッカー休ませようか」とメール。
ええ〜っ?と慌ててカックロから目を挙げて外を見ると、
空、真っ暗。そのうち大粒の雨が車窓をたたき・・・><
えええ〜っ、雨宿りする時間なんてないしなぁ、と思っていると、
ちきから「お母さん、雨、降ってる?お迎えに行く」と。
おおお、なんといういい子でしょうか!(親ばか)
最寄駅に着くと、ちき、傘2本持って待ってました。
そして慌てて家に戻るも、先生遅れていらっしゃるみたいで、なかなか。
雨だもんなぁ・・・と思っていたら、来られました!


今年の先生はベテランの女性の先生で、結構しっかりした感じ。
連絡帳に赤字で忘れ物を書かれるなど、ちきもあれこれやらかしてるし、
ちょっと気が合わないかも、とか言っていたので、
どうかなぁ、と思っていたのですが、問題なしでした。
よかった〜。
玄関が狭いのであがっていただきましたが、
ちきのダッフィーちゃんがいっぱいの棚を見て、先生、
ちきの意外な一面に驚いていらっしゃいました。
結構、学校ではクールでお兄ちゃんっぽいらしい。
いえいえ、ものすごい甘えん坊です、と言うとびっくりされてました。


そんなこんなで家庭訪問無事終了。
うちの後はしばらく時間が開くそうで、それだったら
ゆっくりお茶でも出せばよかったんですけど、
何でも子どもたちと公園で遊ぶ約束をしているとか(^^ゞ
雨もすっかりあがって、先生も驚きの6年生満載の公園で(ちき世代多いのです)、
他のクラスの先生も混ざって、いっぱい遊んだみたいです。
ちきも遊びに行き、ちきの自転車に先生、乗ってみたんだとか・・・お若い!


写真は家庭訪問とは関係ありませんが、
今日のちきのデザート。すいかです。
結局、サッカー練習は雷雨中止となったものの、
用事があって夜、買物に行ったので外食して
デザートにこれを買って来ました。
がっ、あまり甘くなかった・・・><