手抜きも甚だしい・・・

お弁当です。
幼稚園のときはほぼ毎日お弁当だったちきが小学校に上がって給食になったので、お弁当は私の分だけ。
夫は荷物が重いし、移動途中で食べられないなどの制約が面倒なようで最近は持っていってません。
内勤でずっと事務所のときは気分転換に外に出たいという気持ちもまぁわからなくはない・・・。
で、その私のお弁当。いやもう1人だったらいい加減なもんです。
多少色合いが悪いとか、そういうレベルじゃ既にないような。
焼きそば入れたりオムライスにしちゃったり、と4月から一人お弁当は手抜きになる一方。
しかも外食も多くなっちゃって、しょっちゅうパン屋さんでパン買ったり、コンビニの麺食べたり・・・。
あかんなぁ。
そして今日はついに、ドライカレー弁当!
めずらしくご飯が余ってたので何しようかなぁ、野菜刻むの面倒だなぁ
・・・というわけで、炒めて混ぜるだけのドライカレーの素で。
この「素」を使うときもいつもは玉ねぎとか人参とかピーマンとか切って入れてたのに、今日はついに「素」だけ・・・。
ついにやっちまった感ありありです。
明日から改善するよう・・・多分、頑張れない(苦笑)