幼稚園のお祭り&限定シュー

卒園した幼稚園のお祭りがありました。
前々からとても楽しみにしていたちき、足がよくなって行くことができて、本当によかったです〜。
土曜学校を通じて前売り券を買っていたスーパーボールすくいや、たからつり、わなげ、てさぐりなど、ちきはとても楽しんで遊びました。
私たちも前売り券のカレーやホットフランクはじめ、当日何食べようか迷いつつ、豚汁やチヂミ、焼きそばなどおなかいっぱい食べてしまいました・・・明らかに食べすぎ・・・^^;
去年までは私も売り子お母さんをしないといけなかったのですが、今回はゆっくりお祭り見つつ、でもやっぱり忙しいけど楽しく売り子さんしてたことを思い出して懐かしく、ちょっと寂しくもなったり・・・。
そんなお祭り、午前中いっぱい遊ばせてもらいました。


午後からは夫が美容室の予約があったので、その間図書館に行って、デパ地下に行ってと、ちきと過ごしました。
ちょうど北海道物産展みたいなのをやっていてパパラギのソフトクリームを2人で食べました。
ミルクミルクしてて美味♪
で、ベンチに座って食べてたら突然目の前で始まった限定販売のシュークリーム。
列が非常階段に向かって伸びていたのですが、ソフトクリーム食べつつ横目で見ていると100箱限定のシュークリーム(お一人様1箱限りらしい)があと20箱弱くらいになったところで、列が途切れて1,2人に・・・これ、チャンス?と思ってちきに「買う?」って聞くと「まぁ・・・」って曖昧な返事・・・変なところで現代っ子っぽい^^;
私はソフトを食べ終わっていたので、まだ食べてるちきをベンチで待たせて(って至近距離だけど)シュークリームGET。
よくわからないまま買ったのですが、3個入り450円の「北菓楼」というお店の「北の夢ドーム」というシュークリームだったようです。
画像だと こんな感じ
生クリームがとてもミルクっぽくておいしかったです。2層になってて、生クリームの下に入ってるカスタードクリームも甘めのシュー皮もおいしかったです♪
思いがけず限定モノを食べた大満足でした。


夫はその後、夕飯を食べに滋賀まで行こう!とか相変わらずムボーなことを言ってましたが、結局はめずらしくおやつの時間からはおとなしくおうちにいることに。
何だってそんなにおでかけ好きなんだか・・・。
夕方、ちきとお父さんが公園でキャッチボールしている間に、同じく物産展で買ったカレーラーメン(親用、豚肉と白ねぎをプラスしたらおいしかったです)としょうゆラーメン(ちき用)を作ってやったらおいしく食べてくれま・・・って、それだけじゃなかったんです!
ちきは「たこ焼きする〜」と言い出してたこ焼き、夫は「から揚げが食べたい」と言い出しから揚げ。私が何となく酢の物を作って何だかアンバランスなわけのわかんないご飯になって、しかも男チームはご飯もフツーに食べてる・・・すごい食欲です^^;