久々の更新です

文庫版 百器徒然袋 風 (講談社文庫)

文庫版 百器徒然袋 風 (講談社文庫)

また読んでしまいました、榎木津探偵。
京極堂シリーズの登場人物である榎木津さんが大暴れする第2弾なんですがやっぱり面白かった!
未読の方は是非。
ただ本が例によってやたら分厚くて、本編のように分冊版が出ていないので持ち運びに苦労しました。
最初は家で読んでたんですが、つい続きが気になって通勤電車に持ち込み・・・大荷物になってしまいました^^;


ララピポ (幻冬舎文庫)

ララピポ (幻冬舎文庫)

上司から借りました。
上司はこれを奥様に見つかり、正座させられたとか・・・?
これ、映画化されるそうですが、どうやって映像化するのか・・・。
かなり性的で露骨な表現もあるので、だめな人は受け付けないかもしれませんが、最後の収束感はやっぱり奥田さんならではかなぁ、と。
でも通勤電車でこれを読むのは気が引けます。隣からのぞきこまれたら完全にアウトかも。
電車は扉の横でこっそり読むのに限ります。
ちなみにこれはめずらしく夫も読みました。
最初の章の主人公の男性、女性の目で見ると「気持ちわる」なんですが、夫は「情けな〜」と。
男女で微妙に感想が違うもんですね。



イタリアで大の字―さおり&トニーの冒険紀行

イタリアで大の字―さおり&トニーの冒険紀行

こんなのも買ってみました。
ダーリンは外国人」は借りて読んだことがあるのですが、たまたまサイン本を書店で手に入れました。
似顔絵つきのサインはとってもかわいかったです。
トニーさんのサインも書いてあって嬉しかったです。
いつかはイタリア旅行に行きたいと思ってるので、そのときの参考になる・・・かな?