ACL決勝 ガンバ大阪3−0アデレード・ユナイテッド(オーストラリア)@万博

ACL

行ってきました!
何と言ってもアジアナンバーワンを決める決勝第1戦ですもの!!
決勝進出したときから、万博には絶対に行く!とちきと決めていて、平日夜開催で到着はぎりぎりだろうし、何せ決勝戦、きっと満員だろうとファンクラブ先行販売初日に指定席をとろうとチケット買いにローソンまで走ったのですが、結局は「売り切れ」。
仕方なく、手元にある「5試合観戦券」(試合観戦用の回数券みたいなやつです)の最後の1枚を使って万博に参戦しました。
もちろん、ちきと2人。宿題&時間割もしっかり済ませて!



試合結果は上のとおり。3−0、サッカーではこの得点は完勝です!
試合内容もとてもよくて、観ていて楽しくて本当に嬉しかったです。
ちきと2人興奮しっぱなし。
3回のゴールでは(というか、正確には4点目になるはずだった幻のゴールも入れて4回)周りの知らない人ともハイタッチしちゃったりして、もうお祭り騒ぎ!
本当に嬉しくて最高でした!!



・・・でタイトル通り、優勝の決まる第2戦、アウェイですのでオーストラリアのアデレードであるんですが、本当に、本気で行きたいくらいです。
来週の水曜、私が機上の人になったら笑ってやってください・・・って無理なんですけど(汗)。
ガンバからは「アウェイツアーは残席僅かです」とかいうお誘い(?)メールが来て、悩ましい限りですが(悩むな、って?)、ちきを連れて行くのは全然無理なので、今回は大人しくテレビ観戦します・・・が、もしかしたら万博であるパブリックビューイングには行っちゃうかも!(行くのか?)


そんなわけで今日の1枚。本当に応援もよかった!ゴール裏の選手入場時のコレオです。
自分もシートを掲げなくちゃいけなかったのであんまりうまく撮れてませんが。真ん中の日の丸が素敵ですね。
これを掲げてる中、国際試合なのでアンセムが流れるんですよ、日本代表の入場時のときのあの「て〜んてってってて、て〜っててて〜ん」ってあれです。わかります?
この時点で何かもう感動的でした(笑)。


第2戦も精一杯応援するぞ!ガンバ!!