阪神5−0中日 @甲子園

chiyo-mi2009-10-04

夫が仕事関係で結婚式に出席だったので、
どうやって過ごそうかなぁと思っていた日曜日。
たまたま、雨天で延期になった分か何かの、
甲子園最終戦がこの日で、しかもデーゲーム。
9月初めにチケット発売だと知って、チケット取り、頑張りました。
と言ってもネットですが。
朝10時ちょうどに「ぴあ」で「アイビーシート3塁側」って取ったら、
なんと7列目!
これって1塁側もいけるんじゃないの?と一旦仮押さえしたのを
手放したのが運のつき・・・。
そうなんです、次回のログインは30分後に・・・ってそりゃ、ないよ〜。
で、結局25分後くらいに再チャレンジして、ほとんど天井座敷のような、
33列目の3塁側アイビーシートをGET。
いやぁ、もう、ちきからは非難轟々でした。
まぁ、取れたからよかったんじゃない?とは言ってみたのですが。
次から気をつけます・・・って来年か(^^ゞ



甲子園最終戦ということもあって混雑を覚悟していたのですが、
ほぼ満員だったのではないでしょうか。
3塁側とは言え、周りはみんな虎ファン。
唯一、真後ろのカップルだけが中日ファンのようで、
ちょっと気の毒になるくらいでした。
試合は快勝だったし、ホームランも2本見られたので良かったです。
(私が密かに子供のころは巨人ファンだったのは置いておきます(^^ゞ)
お天気もよくて、最初は銀傘のおかげで涼しかったのですが、
途中から西日がモロに当たって暑かったし、日焼けが心配でした><
1塁側は段々と翳ってくるのに・・・って毎回そう思いながら、
3塁側に座ってる気がします・・・あかんやん。
熱烈な虎きちくんになってしまったちきと、
母子だけでの初めての阪神観戦。
デーゲームだったし、中日も順位確定してるし、
アイビーシートで、わりとまったりした感じで無事に楽しめました♪
やっぱり長時間の試合は、アルプス席では辛いと、
おばちゃんは実感(^^ゞ



それとこの日、途中に中日の立浪選手が代打で出たときのこと。
甲子園中から大きな拍手が。
結果は内野ゴロでしたが、ベンチに帰る背番号3に、
本当に360度、大きな拍手と声援が。
それに応えて深々とお辞儀をする立浪選手。
試合後には阪神の選手から花束贈呈があって、またまた
甲子園中から湧き上がる「立浪」コール。
いやぁ、いいですねぇ。
甲子園で活躍した大阪出身の選手。
PL学園好きの私としては最後にその雄姿が見られて本当によかったです。


ちなみに甲子園最終戦でしたが、まだCS進出をかけて試合が続くからか、
セレモニーはごく簡単なもの。
監督、コーチ、選手が一列に並んでお辞儀。
そのあと、サインボールの投げ入れで終わりでした。
結構、あっさりなんですね。
やっぱりまだ続くからなのか・・・。
そして9回には抑えの場面で藤川投手じゃなくて、
普段は先発の久保投手・・・調整登板らしいですが、
これもまだ戦いが続くからなのか・・・。
私たち親子的には藤川選手が見たかった!