雨ばっかりでイヤになっちゃうけど

寄り道おやつ

バタバタと日常を過ごしております。
そんなことをしているうちに、事務所に郵便局さんがかもめーるの予約パンフレットを持ってきたりして、もう暑中見舞いかぁ。早いなぁ、なんてのんびり思ってたんですが、それって知らない間にトシをとってる、ってことですよねぇ?
実家の母が30代は子育てに忙しくてあっという間だった、と恐ろしいことを言ってましたが、本当に最近月日が経つのが早いです。ああ、怖い。
息子ちきは毎晩8時までには寝てしまうので、それまではバタバタですが、帰り道によくおやつを食べたりしてます(写真)。この日のおやつは、百貨店のベーカリーショップのイートインコーナーで。
ちきがミックスジュースとミルクパン(甘い生地だけど中に何も入ってないパン。ちきはこういうのが好みらしい)、私がコーヒーと抹茶クリームパン。食べかけですみません。
特にピアノの日の帰り道、「ぼく、がんばったから」と寄り道おやつをねだるちきなのです。これはこれでなかなか楽しかったりしますが、そんなことをしていると余計に帰宅時間が遅くなり、バタバタに拍車がかかったりします、はい^^;