しろいうさぎとくろいうさぎ

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ)

しろいうさぎとくろいうさぎ (世界傑作絵本シリーズ)

固定資産税の振込みに行った((-"-))ついでに、ちきに絵本でもと銀行の隣にある書店へ行き、そういえばこれはまだ持ってなかったなと購入しました。
私が小さいころに持っていた絵本なので、これもロングセラー絵本ですね。もはや定番かも。
何と初版から40年も経っていましたよ。
うさぎさんがかなりリアルに美しい絵で描かれているのが魅力ですね。
幼稚園でうさぎを飼っているので、ちきはうさぎ大好き。寝る前に読み聞かせましたが気に入ってくれた様子です。
くろいうさぎが考え事をしてたと言うたびに「またや〜」となぜかウケてました・・・よくわかんない(^^ゞ
もう1冊購入しましたが、今日はまだちきに読んでやってないので、またちきの反応とともにご紹介します。