復活しました

畑で

日曜日、朝7時半ころから起き出してやけに元気なちき。
すっかり復活していたのですが、前日、この分じゃ日曜も外出できないだろうと、久々の夜更かしナイトを楽しんだお父さんは起きられませんでした。
いつもなら早起きちきくんに合わせて親も早寝なんですけどねぇ。
それが朝から復活してたもんだから大変。
とりあえずお父さんには朝食後、書斎に肌布団持参でおこもりさんしてもらって(ソファしかないけど)、ちきと家事をこなしました。
それでもお昼まで大分時間があったので、半額レンタル中のツタヤに行って、マックシェイクを飲んで(ちきは最近、シェイクに凝っている)電車で帰宅すると、やっとお父さん復活!
さて午後からどこに行こうかと相談してたのですが、どうせならやっぱり実家に帰省する?とのことで、何とお昼を食べてから急遽、夫の実家へ。
百貨店で夜の食材を買い込んで、いざ出発。何と到着は午後3時。
それでも、畑の穴掘りに(写真)、自転車乗り、ご近所のご好意でそのおうちの畑でイチゴ狩りに、何とさくらんぼ摘みまで!ず〜っとアウトドアで午後6時まで遊びました。
夜ご飯を食べて、お風呂に入って、ちきはパジャマを着て、午後8時に実家出発。ちきはもちろん、チャイルドシートですぐに撃沈。
慌しかったし、3時間ほどしか外で遊べなかったけど、まぁ楽しめたんじゃないでしょうか。充実し過ぎた(?)週末で親の方が疲れました。