京セラの巨人戦!!

chiyo-mi2014-03-08

行って来ました、京セラ。
と言っても、もちろんまだオープン戦。
埼玉西武ライオンズでもなく、千葉ロッテマリーンズでもなく、
オリックスVSジャイアンツです(^^ゞ
いやぁ、両方ともファンな球団ではありませんが・・・。
さすがに夫が繁忙期で、私もちょくちょく入力してたりして、
ちきも、実母&妹がよく遊びに来てくれるものの、いい加減煮詰まってるかなぁ、と。
そしたら、事務所の先生に割引券をよくもらうんですけど、
それにあったんですよ、オープン戦の割引券。
指定席が半額になります!
贔屓チームの試合でないので席にこだわりはないし、オープン戦なので、
これを利用して行ってみるか、と。
私はライオンズからジャイアンツに移籍した片岡選手も気になり・・・。


まずはチケットを購入。
中央の特別指定と、1、3塁側のA指定、残りは自由席(内野、外野それぞれ)でした。
ジャイアンツ戦は一般に指定席が大きいですよね。
今日もそんな感じなのかなぁ。去年は日本ハム戦だったので、ほぼ自由席でしたけど(^^ゞ
ちきが3塁側A指定でいいと言うので(いつもライオンズで指定するあたり)、
窓口で購入する際に、そこにしてみましたが、周りはほぼ全部巨人ファンでした!
(ちなみに公式戦でもA指定であろう位置でした。)
杵屋でちきは、半年ぶりの親子丼セットを食べ、
「もう半年も経つんかぁ〜」とオヤジコメント。
まったり出かけたので、おうどんを食べている間にスタメン発表。
ジャイアンツ、かなりのメンバーです。これは見に来た甲斐、あった?
んん??・・・片岡さん、いないぃぃ〜〜><><
井端さんと坂本くんの二遊間でした・・・><
で、まったり観戦。どちらのチームもファンではありませんから(^^ゞ
どちらかと言うと、野球を見ている感じ。選手も豪華だし。
「あべしんのす〜け〜、ほおむらぁ〜ん♪」ってビジターでも出来るんですね。
登場曲でやってるイメージだったんですけど、ちゃんと歌うんですね。
でもホームラン打ったのは村田さんでしたけど(^^ゞ


で、Lサイズでも150円のポテトを分け合って食べながら見てたんですが、
ジャイアンツ強し。圧勝。
途中、ちきが「ネクストに片岡!」って言うので見てみたら・・・背番号8番・・・。
そうか、7番は長野さんだもんね・・・。違和感・・・><
落ち込んでいても仕方ないので、妙に大人しいジャイアンツ内野指定席で、
(得点時に例のオレンジタオルを回すのでファンと分かる、という感じ)
代打を告げるコールに大拍手し、
「やすぅぅぅ〜〜!!!」と叫んでしまったのは私・・・><恥。
しかし、ジャイアンツファンは大人しかった・・・。人数はかなりいるのに。
パリーグとはやっぱり雰囲気違う・・・。
ちなみに投手ではジャイアンツの先発が菅野投手、途中で西村投手、
オリックスではルーキーのドラ1吉田投手、私が好きな平野投手が出て、
見ごたえ十分でした。


開幕が待ち遠しいなぁ・・・苦笑。