卒業式でした

ちき、無事に小学校を卒業しました!
夫と2人で参加しましたよ。
卒業証書をいただくときに、一人ずつ
「決意の言葉」というのを述べるのですが、
ちきは「将来、自動車関連の仕事に就き、
モータースポーツに携わりたい」と言ってました。
好きだもんねぇ、GT。
今風?の卒業式で、特に涙を誘うところもなかったので、
なんだか淡々とした卒業式でしたよ。
まぁ、新しい門出ですものね。
こどもたちも笑顔いっぱいでした。



写真は卒業式後のちき。
スーツのお子さんが圧倒的に多かったのですが、
ちきはブレザーで、ノーネクタイです。
小学生らしくていいかと。
普段着にもできそうな服ですけど。


卒業式後には、お友達のママさんに誘われてランチに。
夫は式後、写真を撮ったらすぐに仕事に行きましたが、
私は一日仕事を休んでいたのです。
「ゆっくりされたらいいですよ」と言ってくださった先生に感謝!
ランチは男子ばっかりで、食べ放題のレストランでしたが、
予約はしてなかったので、ママたちと子供たちは別々に。
子供たちだけでご飯を食べられて(テーブルは近いですが)
楽しかったみたいです。
私も最後の最後にいっぱいおしゃべりできて楽しかったなぁ。