サッカーも、私の金曜日の楽しみも(^^ゞ

chiyo-mi2014-03-14

今日で息子のサッカー練習が最後になりました。
思えば3年間、遠いのに頑張って通ったなぁ、と。
お休みしたことも、そこそこありましたが、
まぁ、よかったのではないでしょうか。
4年生で始めた当初は、私が最寄駅近くまで一旦帰って待ち合わせし、
練習場まで一緒に行って、練習を見て一緒に帰ってくる、という感じでしたが、
数回目からお友達と2人で行けるようになり(おやつを食べて、
お茶の用意をし、着替えて駅前で待ち合わせ、と言う感じです)、
帰りは練習場までお迎えに。これが約2年間。
それが6年生になって6月くらいからかな?日が長くなったし、
雨が降ったりしたこともあって、練習場の最寄り駅まで、
歩いて15分ほどの道をお迎えなしで帰って来るようになりました。
それ以降はずっと駅で待っていればよくなって、とても楽になりました。
練習場に近いホテル阪急エキスポで食べていたおやつも、
梅田の百貨店内のティールームで食べることが多くなり。
金曜日の夕方は進物を送るなどの用事をしたり、食料品以外の買い物をしたり、
バーゲンに行ったり、おやつを食べたり(これはほぼ毎週(^^ゞ)、
私にとってもちょっとしたリフレッシュの時間になりました。
朝は、息子のおやつ(ちらし寿司やオムライス、やきそばなどのほぼご飯!のメニュー)と、
夜ごはんの仕込もしなくちゃいけないので、ちょっと忙しかったですが、
まぁそれも、そう大変なこともなく。
1人っ子の息子ですからね、お迎えくらい何と言うことはありません。
翌日は土曜日でお休みですし、ね(^^ゞ
そんなわけで、今日がラスト!となったわけですが、
最後なので、一人でプチお祝い(先週も自分の誕生日でプチお祝いしたばかりですが(^^ゞ)。
阪神百貨店のお気に入りのお店「コペン」で、一人でアフタヌーンティーセットです!!
ちょっとやりすぎかと思いましたが、お腹もすいていたので(^^ゞ
美味しかったです〜〜。


で、今日もお迎え。これが最後だと思うと感慨も。
いつもの練習後、「卒団式」というのがあって、おやつも食べてきたんだって!
記念品ももらってました。
中学校ではサッカーをやるかまだ迷ってるみたいだけど、いい経験をしたと思います。


そして今日、TDRから緑色の飾りのある大きな封筒が!
ちき卒業旅行インパ用のバケパキットが来ました!
結局、滞在2泊目(全体の3泊目)にワンダフルバケーションパッケージをつけました。
楽しみです♪