キャンセル拾いしました(^^ゞ

ちきと行く卒業旅行計画です。
最初は1泊オフィシャル、2泊パートナーホテルだったんですけど、
(最後にもう1泊幕張泊がありますけど(^^ゞ)
1泊目のオフィシャルはそのままなものの
(実母と妹も1泊目は一緒に行くので、4名だと人数的にも
日程的にもディズニーホテルのキャンセル拾いは厳しいかなぁと。
しかも昼間は野球観戦で舞浜着が夜ですから(^^ゞ)、
2泊(2泊目、3泊目)をいろいろ変更しました。
前にも少し書きましたが、2泊目(TDR1日目)をバケパにして、
ミラコからアーリーインでトイマニに乗れるねぇと言ってたんですけど、
それがピアッツアビュー。ちきにハーバービューがいいと言われていた例のやつです。
で、その後拾えたのが3泊目(TDR2日目)アンバサダー。
ディズニーホテルで一番リーズナブルなお部屋でした。
ランドのハッピー15を使いたかったので、パートナーを全てキャンセルして
ディズニーホテルに絞ることにしました。
ここからはキャンセル拾いの日々です。
2月中旬にバケパのハーバービュが拾えました。ちき大喜び。
しかし・・・。
このバケパ、季節バケパなんで拾いやすいんですがお高いんですよ(^^ゞ
朝食も有無を言わさずついてくるし(アーリーインしたい我が家には不向き)、
ファストパスの数も少ない・・・><
で、2月末に見つけました!ミラコスタのお部屋だけ(ハーバービューではない)。
これ、よくない?ってことで早速申し込み。
バケパはこの時点で3泊目にあたる日にもハーバービューがあったんで
どうしようか悩んだんですけど(2泊目を宿泊のみのミラコ、3泊目をバケパミラコにする?)、
ちきに差額を言い含めて(笑)、「ハーバービュー、どうする?」と。
ワンダフルの方がファストパス多いよ?とも。
「ハーバービューじゃなくていい」。あっさりと決断。
私自身も迷ったんですけど、ちきがショーを部屋から大人しく見るんだろうか、という懸念も(^^ゞ
で、ミラコ+アンバサダーの宿泊のみの組み合わせになりました。
しかもお安いお部屋(^^ゞ
これのどちらか1泊にワンダフルバケーションをつける計画。
で、着々と計画は進み、ハーバーじゃない分の差額でミキカン見に行こうとか
(ちきには、PSでレストラン待っても待ち時間あるときはあるし、
それだったらショーレストランも時間は変わらないし、何より楽しいみたいよ、
宿泊予約特典でS席取れてるし、とか言って納得させてました)、
アンバ泊なのでシェフミに行こうかとか(ハッピー15で朝早いので、
お昼前に戻ってチェックアウトしてランチタイムに行こうかとか)、
いろいろ言ってたんですけど・・・。
そうこうしてたら、3泊目(TDR2日目)のミラコ、拾えました!!
しかも、私が泊まってみたかった部屋!
・・・・・。
悩みますよねぇ。
3泊目をこのままアンバにして、4泊目を幕張からランドホテルにして、
ディズニー3ホテル泊まり歩き?とかいうのもチラッと考えたりして・・・。
野球観戦があるからどうかと思うんですけど、ハッピー15があるし。
(どうせ5日目もランドへ行くんだろうし)
その場合だとワンダフルいらないので、3泊目のアンバとミラコとの差額、
ワンダフルと素泊まりの差額で4泊目ランドホテルもいけそうな・・・。
結局、ちきと検討の結果、ミラコ2泊(部屋替え)になりました。
ちき「もう最後からもしれないし、卒業旅行だし」だそうな。
幕張のホテルが好き、というのもあるらしい。


・・・これにて、長かったキャンセル拾い終了。
(あとはワンダフルをどちらかにつけるだけ)
初めてやってみましたが、わりとできるものですね。
(1泊目も頑張ればできたかもしれないと、後になって・・・。
でも交通付きのパック旅行なのでキャンセル料や、
交通手段の手配との兼ね合いで、なかなか難しく・・・。
ちなみに、1室4名で宿泊ですが、交通は実母と妹だけの手配です。
私とちきは宿泊のみの手配。旅行会社のパックでこんなことできるんですねぇ。)
シーヘのミラコだけのアーリーインが4月中旬に終わるそうなので、
今回が最後の特典を享受できるチャンス、と思い頑張ってみました。
トイマニに完全にやられている感がありますが・・・><