1ヶ月も経ちましたが、まずは初日から

大会の翌日、という今回の旅行開始日。
ちきの疲労を考えて、いつもよりゆっくりめの飛行機で。
羽田からはリムジンバスを予約していましたので、
スーツケースは自分でウェルカムセンターまで
運ぼうと思っていましたが・・・。


空港に着くと、「到着機が遅れているため、20分遅延」と。
ええええ〜〜っっっ???
リムジンバスは推奨される最低乗り継ぎ時間の、
40分しかとっていませんので、荷物を預けたら間に合わない??
荷物預けの列に並びながら、アンバサダーの住所を調べます。
ディズニーホテルって、予約窓口が直接ホテルじゃないんで、
意外と直通電話とかも調べてない・・・><
慌てて調べて、スーツケースは「宅空便」に。
これで羽田での受け取りが省けます。
あとは乗り継ぎ20分でいけるかどうか・・・。


20分遅れのフライトは順調で、20分弱遅れて羽田着。
降りてからは急げ〜ってな感じで。
ちきももう小さい子でもないので、急ぐのは大丈夫。
ただ、到着したのがイレギュラーな時間だったためか、
ターミナルの端っこ。
うぎゃ〜、バス乗り場遠い・・・。
とか言いつつ、何とか予約していた切符も発券して、
リムジンバス、乗れました。
ふぅ・・・。


あとはランドへの到着を待つばかり。
多少渋滞していましたが、30分強ほどで到着。
やっぱり電車よりバスの方が早いです。
荷物はホテルへ送ってしまったのですが、
まだ時間があったので、ウェルカムセンターでプリチェックイン手続き。
カードキーをゲットしました。
これで、閉園後、ホテルのチェックインの列に並ばなくても、
直接お部屋に入れますね。
2週間のキャンセル料のかかる期間を切ってからの、
ダブルからツインへの変更に成功したスタンダードルーム。
どんなお部屋か楽しみです♪


そして、歩いてランドへ。
妹は既に入園していて、ツアーやディナーショーの精算をしてくれているはず。
パスポートですが、今回は2,3日目がバケパなので、バケパのパスポートの前倒しです。
もともとスペシャルのパスポートなので、3デイスペシャルに、
差額を支払ってアップグレードです。
場所はランドに向かって左側、入り口外のゲストリレーションで。
少し並びましたが、順調にアップグレードできて、入園。
13時にPSしておいた「れすとらん北斎」に向かいます。
妹も北斎前で待っていてくれました。


実はこの北斎、ホテル宿泊枠で2名しか予約が取れず
(予約を後回しにしたため)、一般枠で1名と別々に予約。
最悪、私か妹が別で食事かな、と思っていたのですが、
3名一緒のテーブルにしていただけました。
4名がけのテーブルが多いですから、とおっしゃってました。

↑ちきの食べた「天ぷら膳」


まだ到着してお昼を食べただけですが、つづきます・・・。