3日目午後 TDL

お昼ご飯を食べてからもTDL。
まずは、ディナーショーの精算へ。楽しみ♪
そして混雑しているし、ここからはバケパのFPを使おうかな、と。
まずは、ちきが絶対はずせないこれ。
1、ビックサンダーマウンテン バケパFP
11時過ぎでした。スタンバイはかなり伸びていたと思います。


乗り終わってちきがおトイレというので、待っている間に、
マークトゥエイン号の様子を見に。
何でも強風で休止中だが、お船は停めてあって中は自由に見れるとのこと。
動かないんじゃなぁ、と思ってウロウロしてると、お船のそばにこんなワゴンが。

クリームソーダポップコーン??
ポップコーンについては、今回は4月1日に、スプリングヴォヤッジグッズ初日だったので、
この日(31日)に買うのもなぁ、と。で、紙カップにしました。300円なので、バケパ金券を使いました。
4,5人しか待っていなかったのですぐでした。お味は・・・シュワシュワするんですよ。
確かにクリームソーダです。ちょっと緑がかってて、見た目は微妙ですがお味は美味しいです。


2、バズライトイヤーのアストロブラスター バケパFP
お昼直前くらい、ちょうど混雑している時間帯。
バケパFPをまたしても利用。しか〜し!FP入り口が既に混雑しています。
アトラクション到着前からFPゲートくぐるのに8分!
FP用の行列がありましたもん。恐るべし、春休み><


この後、TDLに来るとなぜかいつも利用するキャプテンフックスギャレーで、飲み物調達。
場所が便利だからでしょうか、なぜかここで飲み物買ってます。
バケパ金券で差額を払って。金券を使いきろうと必死?(翌日でもいいんですけど。面倒で)


ここで、次のFPを取れる時間になったので(1枚目はプーさん)、
2枚目をホーンテッドマンションにしました。
というか、これくらいしか取れるのがなかった。
まぁ、取れただけ上出来です。


3、グランドサーキットレースウェイ 50分待ち!
50分ですよ、50分。
グランドサーキットが50分待ち表示な時点でかなりの混雑具合とわかります。

桜がきれいでした〜。


ワンマンズドリーム
ショーベースでのショーです。午前中、いつだったかに抽選したら、
真ん中のいい座席があたりました!!
ちき、さすがの強運です。14:20からの公演回でした。
久々ですね、観たの。最近はなかなか当たらなかったんですよね。




4、キャッスルカルーセル
公演が終わったら、ちょうどパレードが始まるくらいです。
ちきはパレードはいつもチラ見なので、パレード中ですいているこれに。
ショーベースからの移動に手間取りましたが、5分待ちくらいでした。


5、マークトゥエイン号
午前中に見たときは強風で停まっていたマークトウェインですが、
運行を始めたようだったので行ってみました。
ちょうど前の船だとディナーショーの時間にいい具合だったのに、無情にも締め切り・・・><
次の船だとちょうどくらいかなぁ時間が、とかなり心配しました。
待っているうちに、N○Kさんのカメラが・・・ん?
船が到着して乗り込むN○Kさん。
そしてゲートが開き、1階席の一番前の椅子を確保できました〜。
これって、目の前締め切りにあわないと確保できない席ですよね?
のんびり船旅を・・・というか、ディナーショーの時間がッ!
ということで・・・船がデッキに着くやいなや大急ぎでお船を下りました。優雅でもなんでもなかった・・・。


ミッキー&カンパニー
ダイヤモンドホースシューでのディナーショー1回目です。
ホテル宿泊枠で予約したので、S席を確保できました。
16:20〜という早い時間だったので、お昼はラーメンで軽めにしておいた、というわけです・・・。
かなり計画段階で悩んだのがこのミキカン。
S席取れなければあきらめようと思ったりしたのですが、無事に行くことができました。
そして・・・行ってよかった!です。ちきも大喜び。
大混雑日でも予約時間に行けば食事にありつける、のはもちろんですが、
エンターテイメントとしても本当によかったです。
まずは、座席に着くと既にサラダとウェルカムドリンク、パンが。

ちょっとぶれてますが。そして、ドナちゃんが一生懸命お料理を作ってくれて・・・

できあがったのがこれ!(ちきとなので、2人前)

ボリューミーです。そして一人分に取り分けたのがこちら。

デザートもあります。ドナちゃんケーキですね。

そして、またショータイム。
ショーも満載だし、お料理ボリューミーだし、ゲスト参加型だし、
写真は撮りたいし、でなんだか大忙しです。笑
ミッキーさんが手品してくれたり・・・

ドラムの演奏も!

さすがのエンターテナー。


6、ホーンテッドマンション FP
お昼に取ったFPは「17:20〜18:20」でした。
17:50頃に行きましたが、やっぱりファストパス入り口もすごい混雑でした><
もちろん、通常バージョンでしたが楽しめました。


7、ミニーの家、チップ&デールの家
ホーンテッドを出たらすっかり暗くなっていました。
ハニハンFPまでの時間をつぶすためにトゥーンタウンへ。
とてもすいていました。


8、プーさんのハニーハント  FP
朝10時過ぎに入園してすぐに取りに行ったFPで乗ります。
18時45分からのが取れたみたいですね。
今回ははちみつの大砲に撃たれまして、ちき大満足でした。


ここで、TDL退園。よく遊びました〜。
この日は、8個乗りました。
退園後、TDLの前にあるランドホテルのルッキンググラスで翌朝の朝食調達。
ミラコと違って冷蔵ケースがあるので、サンドイッチなんかが販売されてます。
お風呂上りに飲む野菜ジュースも調達できました。
本当はイクスピアリ成城石井まで行こうと思っていたのですが、
そう言えばランドホテル内にお店があったなぁと思って。
時間の節約になってよかったです。
そして、リゾートラインに乗ってミラコスタへ戻ります。


つづく・・・