3日目AM

何か、GWまでに旅行記全然終わらなくてまだ3日目ですが
(全部で5日間の行程ですから、まだやっと半分突入?笑)、
今日も少し書いてみましょう・・・。


ミラコスタ パーシャルビューで目覚めた朝。
前回の旅行記の通り、ちきこさんはねむねむのまま、
マンマで買っておいたパンを朝ごはんにしたのですが・・・。
そうなんですよ、アーリーに並ぶためにこんな朝ごはんにしたんです!
オチェーアノの朝ごはんは6時半から開いてますけど、
ブッフェとはいえ、ちょっと忙しいですしねぇ。
こんなときはルームサービスにしたいんですけど、そちらも7時から・・・。間に合わん!
ということで、朝ごはんはパンにするよ!宣言を旅行前にちきにしてました。


そして、そのアーリーです。
前日はちきは妹と一緒にアーリーに並んだので要領はわかってるみたい。
この日もトイマニに2回乗る作戦だそうです。
とりあえず、部屋を出る際、荷物をまとめておきます。
スーツケースとお土産袋(持参したので夏の柄・・・><)2つに。
ダッフィーもスティッチも入れておきました。
2階の部屋だったのでそのまま廊下を歩いてフロントへ。
カードキーを預けて部屋替えの旨伝えると、新しい部屋の入室希望時間を聞かれました。
荷物の数を伝えてこれでOK。
ディズニーホテル間なら他のホテルでもこれができると聞いたのですが、
もしそうだったら便利ですね。荷物をフロントまで運んだり、
ベルに取りに来てもらわなくていいので。
で、ノースゲート側の階段を降りてアーリー。7時20分頃に並びましたかね。
この日も8時開園ですから、アーリーは7時40分。
20分くらい並べばいいわけです。
7時40分にゲートが開いて、ノースゲートはどんどん進みました。
ちきと一緒にゲートをくぐったら、ちきにパスポートを託します。
私はのんびり歩いて、トイマニに到着したらこんな感じ。

で、私はスタンバイに並び、開園時刻以降に発券されるファストパスを手に入れたちきと合流。
ファストパスは9時半からぐらいのだったと思います。
このファストパスとスタンバイに分かれて合流するの、
4月半ば以降はできないらしいのですが・・・。
最後に恩恵を享受できたわけですね。
1、トイマニ。
8時9分に眼鏡をかけた写真を撮ってますので、
前日よりもだいぶすいていた、ということでしょうか?
このあとは、のんびり奥地方面へ歩きます。
ケープコッドの前を通りがかると、春熊祭り(スプリングヴォヤッジ)
直前ということもあって、可愛らしい飾りがあちらこちらに。


春らしいですねぇ。ちなみにちきが着ている、
ダッフィーちゃんとミッキーのTシャツは去年のスプリングヴォヤッジので、
昨夏、仙台に旅行に行った際にお会いしたももりんさんにいただいたものです♪
2、ジャスミンのフライングカーペット
まだ8時半過ぎでしたからアラビアンはすいていました。
5分の表示だったようですが、次の回、と言う感じでした。

3、アブーズバザール
前日にスティッチをゲットしたことに気をよくして、
また挑戦しましたが、2人とも残念でした。
そこで、もう一回、と、いつものお皿のゲームでない方にも
挑戦してみましたが、こちらは本当に難しいですね。
全然ダメでした。

4、スカットルのスクーター
10分ほどの待ちでした。意外と楽しいです。
春は暑くないし寒くないし、屋外型のこれはいい感じですね。
5、エレクトリックレールウェイ
もうすぐトイマニのFP時刻、ということで、これで戻ります。
ほぼすぐに乗れました。
電車だと降車したところがトイマニに近いので、今回はよく乗りました。
6、トイストーリーマニア!2回目 FP
朝、ちきが取ってくれたFPで。
記録によると、ちきが130000点、私が123100点らしい・・・><
8時過ぎと9時半、1時間半だと、母には右手が辛いです・・・><


そんなこんなで、朝方のシーを満喫し、この日もランドへ。
前日はランドは少しだけだったので、この日は夜まではランド予定にしていました。


10時過ぎにランド入園。
この時点でFPどうかなぁ、と思っていたのですが、
とりあえずミラコに戻ってみる予定のファンタズミックまでの時間で、ということで、
プーさんのハニーハントのFPを取りました。
そして少々、というかかなり早いですが、お昼ご飯にすることに。
混雑日は時間を避けると何とか食べられます。
10時半頃にラーメン屋さん。これで大丈夫?


ということで、チャイナボイジャーで早めのお昼ご飯。
ちきはいつもはえびの塩ラーメンなのに、今回はチャーシューメンにしてみる、と。
私はかにあんかけラーメンがセットになっていたので、
シェフのおすすめセットにしました。飲み物とデザートつき。
ちきは単品なのでウーロン茶をつけました。
バケパの金券が使える日だったので(この日と翌日がバケパ対象日)、金券でお支払い。
全部で2780円だったのですが、レジのキャストさんが、
500円3枚と300円4枚の合計2700円分を預かりますね〜、
おつりが出ませんから差額80円お願いします、と言ってくださいました。
どうやって金券組み合わせようとちょっと考えてしまったので、言われるとおりにしました〜。
助かりますね。
で、80円でランチをいただきました。
(まぁ、バケパの旅行代金は支払っているのですけど)
ちき、チャーシューメンは美味しかったらしい。
いつも同じだから違うものと思ったらしい。
このほかにチャイナボイジャーには坦々麺がありますね。
私のは期間限定のですが、美味しかったです。あんかけ。
ただデザートは・・・。まぁ、ついていたのですから贅沢はいいません><


まだ11時ですけど、お昼をいただいたので、午後編に続きます・・・