春のTDR旅行2日目 ハッピー15

2日目の朝の話です。3月末ですけど・・・。
この日は日曜日。入場制限もあるかも?だったので急ぎます。
朝は、前の日の夜、イクスピアリ成城石井で調達した、
おにぎりやお茶なんかで、アンバサダーのお部屋で済ませます。
なんだか寂しい気もしますけど、ハッピー15のためにはしかたありません。


今回は、ハッピー15について、本当に悩みました。
ディズニーホテル泊の場合、ランドかシーの開園15分前に入れます。
まずどちらにするかすごく悩みました。
うちの今回の2日目の場合、アンバサダー泊の翌日なのでランドかシー、
ミラコスタのチェックイン当日でもあるので、シーに入れます。
シーの場合は、どちらの特典で入ってもいいのですが、
アンバサダー、ランドホテルはサウスゲート、
ミラコスタの場合はノースゲートになるわけで。
どうやらサウスゲートの方がすいているらしいのです。
でも、我が家がサウスが使えるのは、この日のみ。
(3日目はミラコ泊なのでノースしか使えません。)
しかも、この日からは、バケパのファストパスがあるのですが、
それが使えないのが、シーのトイマニ。
トイマニに乗るには、シーのハッピー15利用しか、ほぼないので、
2日目シーにハッピー15しないと、今回の旅行、3日目にしか、
トイマニに乗れないのですが・・・。
そもそもハッピー15で2回乗れるかどうか・・・。
他にも1日目にたまたまナイトクルーズに乗れたジャングルクルーズ
これも本当はハッピー15で希望してたので、それならランドかなぁ、とか。
そもそもランドのハッピー15、初だったので、どう動けばいいのかわからないし・・・と。
ぐだぐだ悩んでおりました。


結局、直前までいろいろ悩んでましたが、ランドにハッピー15で
入園することにしました。
実はアンバサダーからだと、シーの方が近いんですね。
歩けるそうですよ。
でも、この日はランド。徒歩だとちょっと遠いのでシャトルバスで。
ちきが朝、やっぱりちょっとぐずぐずだったので、
ちょっと出遅れて、7時30分発のミッキーバスに乗りました。
ちきと妹が先にバス停に向かい、
私は荷物をミラコスタへ送ってもらう手続きをしましたが、
トランスファーカードを発行してもらって、手続きは終了です)
結局、同じバスに乗れました。


ランドのゲート前で入園待ち。
それほど待たずにハッピー15の入園開始です。
ちきにバズのFPを取りに行ってもらい、
それから3人でモンインのスタンバイに乗ろうと
最初の計画ではそうだったのですが、いざモンインに行くと、
モンインだけはハッピー15の時間から稼動しているのもあって、
ホテルゲストがたくさん。
既に20分待ちとかになってます。
これって、モンインFP取ってからの、バズのスタンバイの方がよかった?
逆だったと気づいて、ちきのキッズ携帯に電話。
ちきにバズからモンインまで帰ってきてもらって、私たちはバズへ。
ほどなく一般開園時刻になり、アトラクションが動き出し、FPも発券されはじめます。
我が家の場合ですと、バズは動き出し、モンインはFP発券開始です。
ほどなくモンインのFP発券したちきがやってきて、3人でバズに並び、スタンバイ。
8時15分ころには乗れたと思います。
ちきのモンインのFPは8時45分からのが取れてました。
まだ時間があったので、カートゥーンスピン乗車。5分待ちほど。
(というか、スタンバイルートが長くて暗いのを延々と歩くだけ)
その後、すいているトゥーンパークでちょっと遊び、
シンデレラ城の願いのかなうスポットへ行き願い事をして
(これは前日にガイドさんに教えてもらったのです)、
キャプテンフックスギャレーでブレイク。
今回からバケパの特典でフリードリンク券というのがありますので、
有効活用しなくては。
モンインのFP時間になったので、まずはちきにビックサンダーのFPを発券に行ってもらい、
私と妹はサファリトレーディングで、バケパグッズの受け取り。
ミラコへのショップデリバリーにしてもらい、手ぶらです。
その後、私だけランチショーの精算に行きます。
9時30分ころ、モンインを朝一番にちきが取ってくれたFPで。
そして、大急ぎでワールドバザール方面へ。
朝10時までなら朝ごはんを提供しているセンターストリートコーヒーハウスへ。
何せ、朝6時半頃におにぎりを食べただけでしたし。
私と妹が食べたパンケーキと、ちきが食べたクロワッサンのタイプと、
朝ごはんは2種類あります。

2度目の?朝ごはんをいただき、混雑してきたパークへ戻ります。