定期テスト1週間前で・・・

期末テストまであと1週間だそうです。
期末テスト・・・早くないですか?時期が。
私たちの頃は7月の上旬だったイメージ。


そんなわけで、テスト1週間前なので部活がありません。
・・・で、どうするかと言うとですね・・・
午後4時過ぎ   帰宅
午後5時〜7時  競技場練習。
7時45分ころ   競技場から帰宅、晩ごはん。
午後8時半〜10時 塾
こんな感じです。
私が夕方帰宅すると、ちきはもういません。
競技場まで45分くらいかな?電車に乗って歩いて。
この予定だと、晩ごはんを食べる時間がタイトなので、
もう作って並べておきます。
(ちなみに煮込みハンバーグ、野菜たっぷりスープ、
細切りチーズをトッピングしたグリーンサラダです。)
晩ごはんを食べたら、ちきは自転車で塾へ。
夜10時前、お散歩がてらお迎えに行きます。
時間が時間なので、心配ですしね。


・・・そんなわけで、塾もテスト前なので行かなきゃだし、
なんだかハードなちきくんのスケジュールなのでした。
私はお迎えまで一人の時間が長いのですが、
ついついダラダラと過ごしてしまいました。だめだめだなぁ・・・。
ちなみに、今日は競技場は3年生の部長さんも一緒だったらしく。
昨日は、他市の顔見知りの2年生もいたみたいだし、
2日連続、楽しい練習をして来たようです。
明日は競技場練習はお休み。塾も早い時間なので、
しっかり勉強してもらわなくちゃ。