春のTDR旅行 2日目 ちき大ピンチ&ランチ

放置している間に、冬の予約が迫ってきました。危険!
もうほぼ覚えていませんが、記録だけ。


2日目2回目の朝食をセンターストリートコーヒーハウスで
食べたところまででした。今回はその後から。
今回は結構ハプニング続出でした。
まずは、妹がバケパについていた、リゾートライン券を紛失。
どうやら落としたらしいとのこと。
ちょうどワールドバザールにいたので、ゲストハウスまで
落とし物の確認に行きました。
結局そのときは届けられていませんでしたが、
その後、届けられていたことが判明。ディズニーマジックですね。
その間、私とちきはグランドエンポーリアムでお買い物。
ちき念願のオラフくんを購入しました。
結構大きいオラフくんです。ミラコスタへ送ってもらいました。
その後、ウェスタンリバー鉄道に乗りましたが、ちきが鼻水ずるずる。
救護室でマスクをもらいましたが、花粉症のような症状。
あまりよくならないので、舞浜駅にあるドラッグストアへ
私だけ薬を買いに行くことにしました。
妹とちきはTDR内のベンチで待っていてもらって。
ちきは頭痛もしてかなりしんどそう。
舞浜ドラッグでとりあえず、13歳でも服用できる鼻炎薬と、
ちょっとしっかり目のマスクを購入しました。
ちきは花粉症ではなかったのですが、この日の舞浜は風が強く、
もしかしたら発症したのかも、と。
舞浜駅往復はそこそこ時間がかかりますが、急ぎ足で戻り、
ちきにお薬を飲ませ、マスクをさせました。
その後、朝の2枚目で発券したFPでビックサンダーマウンテンに。
後でよく考えると、発券が8時45分くらいなので、
3枚目も何か発券できたかも、ですが、ちきの体調不良もあり、
まるで思いつかず・・・。
まぁ、既に全部発券終了だったかもしれませんけど。
確認もしなかったので、ちょっと参考にならなくてすみません。


その後、13時30分からのランチショーへ。
今回初めての利用になる「リロのルアウ&ファン」です。
内容がお子様向けなのかなぁ、と思い、また予約が難しく
今まで利用したことがなかったのですが、
ちきがチップ好きなので、撮影目的で予約。
ディズニーホテル予約の宿泊特典で予約しましたが、キャンセル拾いです。
予約はB席。ちきも大きいので、席周りの広いB席でいいか、と。
そしたら・・・。
昨日の「ミキカン」に続き、スーパーな席でした!
ステージ横です。
横ですが、何せキャラが近い!!
そして、このランチショーの目玉はキャラが回ってきてくれるところ。



デールとちき。



ミニーちゃんと妹とちき。



スティッチと私。
スティッチはいたずらっ子で、カメラ向けてるのに、
がくがく首を振るのでブレブレに。
スティッチ、ぶれてる〜と言うと、余計に振るし。



チップもいたずら。
ちきがチップが好きなのよ〜と私が伝えると、
なぜかちきのパーカーのフードを引っ張る、被せる・・・笑。
おかげでこんな写真ばっかりです。


他にミッキーとリロも来てくれますよ。
ミッキーさんはさすがの貫禄で、すごく紳士的です。
やっぱりスーパースター。
そしてランチを食べながらの撮影のあとはダンスタイム。
いやー、近い。この迫力です。

うわさのスーパースターさん。
小さいお子さんはステージに上がって踊れます。
ちきはその場でフリフリ。
薬が少し効いてきたのか、妹とフラダンスを踊っていました。
ミニーちゃんがよくこちらを向いてくれて、
ちきに「グー」ってしてくれました。やさしい。


初めてのリロ&ルアウでしたが、とっても楽しかった。
お料理も鶏肉がメインで食べやすい感じ。
ちきも気に入ったみたいでした。
で、ランチショーが終わってTDLを後にします。
この日のお宿、ミラコスタへチェックインに向かいます。
この滞在で初めてのリゾートラインに乗って、
ディズニーシーステーションヘ。
次回に続きます。
あれ?何か写真が小さい・・・><