初日はランドへ

chiyo-mi2016-05-10

お正月の旅行記を今頃・・・、もう忘れちゃったけど・苦笑。
下書きもいっぱい書いたんですけど、ねぇ。
もう何を書いたのか忘れちゃったので、さらっと顛末を。


初日は1月3日。ランドへ行きました。
ランド着が11時前くらい。
荷物はいつも通り宅空便にして、すぐにインパ。
FP発券は、ビックサンダー→スペースマウンテン→ホーンテッドで3枚!
2時間おきにきっちり発券して、3枚持ちに成功しました。
思ったよりランドが混雑してなかったのもあるけれど、ラッキーでした。
ランチはリロのルアウ&ファンで。
今回もちきの大好きなチップ&デールはじめミッキーやミニーとも写真が撮れました。
その後は、ちょっとランドを回って、4時過ぎくらいにランドホテルへチェックイン。
混雑が緩和されてすいていたレセプションで、まさかのお部屋アップグレード。
アクセシブルルームで、バスルームもとても広くて、お部屋も広くて快適でした。
ランドホテル宿泊者限定のトートバックを買いに行って、休憩して再びインパ。
夜はPSしていた北斎で食べて、発券していたスペマンに乗りに。
なぜかPSしていた北斎でちょっと手違いがあって待たされ、しかも、
私たちがFP時間を勘違いしてて危うく乗れなくなるところでした。
あぶない、あぶない。
エレパレの時間にラプンツェルをちらっと遠目で見ながら、バズに移動。
この時間はすいているはず、と思ってたら案の定。
20分ほどで乗れました!奇跡!
ホーンテッドのFPも使い、他にも何に乗ったかな〜忘れちゃった。
でも楽しかったです。
思ったよりすいていたのがよかったかな。
閉園間際まで遊んで、パスポートのアップグレードしようと思ったら、
ランドホテルでお願いしますとか言われたとか時間のロスもありましたが、
10時過ぎには退園しました。
で、ランドホテルではやっぱりルームサービスのお夜食♪
ちきはフライドチキン、私はブリュレを。
フライドチキン、おいしいと評判だったので。
ちょっと夜に食べるには重かったみたいですが。

駆け足ですが1日目でした。