2日目はシーとランドへ

chiyo-mi2016-05-11

ランホをチェックアウトし、ハッピー15はシーへ。
15分前に開くゲートに並べるわけですが、
今回はノース、サウス両方並べる旅程だったのですが、
普段利用することのないサウスの方へ並んでみました。
こちらの方がすいている、という話もありますがどうなのかなぁ。
ちきにトイマニのFP発券を任せ、私はのんびり?
いやいや、結構頑張ってスタンバイに並びに。
混んでました〜〜。もう、びっくり。
前日のランドがすいていたのでちょっとなめてましたね。
4日、仕事始めであまり混雑しないのかと思いきや、そんなことなかった!笑
で、おきまりのトイマニのスタンバイ&FPを午前中早いうちに済ませ、
奥地でちきがまたチキンとか食べちゃったりしながら過ごしました。
お昼前にランドへ移動。ビックサンダーのFP発券し、ちょっと遊んでからアンバへ!
そう、この日のランチはシェフミッキー♪
初めての利用です。
13時30分かな?ちょっと遅めの時間を予約しました。
サイン帳を買っていったので、グリ下手なちきも大丈夫。
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、みんなにサインもらって写真撮って。
バイキングのお料理はまぁあんなものかと思いますが(苦笑)、
キャラが来てくれる(しかも、うちは1時間ほどで出たのですが、
ドナルドは2回来ました!)のはいいですね。


で、アンバサダーからシー行のバスに乗って、ミラコスタへチェックイン。
今回もピアッツアダブルですが、角部屋が当たりました!
窓が2面で、1つはゴンドラ乗り場側、もう1つは火山側に向いてます。
お部屋の内装もリニューアル後だったので、可愛らしくなっていました。


で、夕方にビックサンダー「だけ」乗りにランドに行ったり、
その後シーへ戻って散歩したり。
夕食はお部屋でルームサービスをいただきながら、
火山側の窓からかなり斜め方向ですが、ファンタズミックを鑑賞しました。
ルームサービスですが、私はミッキープレート(お子様セット)、
ちきはステーキ丼(ミラコ名物らしい)。
ちきはまたしても、夕食後はお部屋にいると言うので、
(どんだけおじさんなの〜??笑)
私は1人でシーに夜のお散歩&お買い物。
戻ると、ちきが部屋で腕立て伏せしててびっくりした〜。
何もここまで来て鍛えんでも・・・ははは。
そして息子はお風呂に入り早寝。
母はいつまでも閉園の様子から閉園後のシーまでボーっと窓辺で見てて、
気付いたらダブルベッドの真ん中に、買ったばかりの巨大プーととともに、ちきが大の字!
うえええ〜、寝るとこない!
仕方ないのでお風呂に入り、ダブルベッドの下からトランドルベッドを取り出して、
また窓からお掃除の様子なんかを眺めてました・・・。
まぁ、夜中にあの鍛えた足に蹴られるよりはゆっくり寝られたかも、です。