3日目はさらにのんびり

最終日3日目です。
朝もつい早起きしちゃう私。
ミラコスタに宿泊すると寝不足になりますね。
朝練習は特になかったです・・・寂しい。
この日もハッピー15でシーへイン。
ミラコ泊なのでノースゲートですが、やっぱりサウスの方がすいてるのかな?
そしてトイマニのスタンバイ&FP。
合間にはアブーズバザールのゲーム、って前日と全く同じ。
違うのはちきが買ったおやつが前日チキン、この日ポップコーンくらい?
そしてお部屋に戻って、お正月ショーの鑑賞!
そうですよ、今回、これが目的。
ハーバーをお船に乗ってキャラがご挨拶に来ます。
着物姿が可愛かったです。
そしてショーを見終わり休憩してミラコをチェックアウト。
早めのランチをザンビーニで食べて(パスタとか)、ランドへ。
ランドに12時くらいに行き、ちきの好きなグランドサーキット乗り納め。
次回来るときはなくなってるかな?なんて、大好きなアトラクションで、
今まで一番乗ったからさみしいなぁ。
それからいつもの定番おやつ、フルーツカップを買ってトムソーヤ島へ。
遊んでおやつを食べて、14時半にはランドを後に。
シーへ戻って、船で奥地へ行き、これも最後に乗る定番になっているシンドバッドへ。
後はチューリップがきれいに咲いている(1月5日ですが)園内をお散歩。
撮影したりしながらダッフィー抱えてのんびり歩きました。
そして16時前、ミラコスタ内のシーが見えるレストラン、ベッラヴィスタラウンジへ。
ここでのお茶も定番。
ちきはやっぱりおやつにパスタ、と、ブラッドオレンジジュース。
私は季節のデザートがない時期だったので、ケーキセットで。
ちきはカフェオレを追加注文して、大きな窓から見えるシーを見ながら、
のんびりまったり過ごしました。
そして予約しておいたリムジンバスで羽田空港へ。


この3日間は、本当にまったり過ごしたなぁという印象。
その前の回くらいから、ちきが本当にオヤジ化?してきて、
のんびりお散歩楽しむみたいな感じになってきました。
卒業も近いのかな?と思いもしましたが、楽しいのは楽しいみたい。
シーの細かな設定や作りこまれているところなど、
ネットで得たトリビアなどを話してやるととても喜びます。
次回は・・・実は、もうすぐ!!
いろいろ変わっていくTDRですが、あと2回は確定として(たぶん)、
ちきと楽しめるのもわずかになるかも。
でも、何とか時間を見つけて、また行きたいなぁと思う場所です。