お部屋から「ファンタズミック!」

ミラコスタに戻ってまいりました。ロビーのガリオン船。

この写真を撮ったのが19時35分。
フロントで部屋替えなんですけど〜と告げて、案内を受けます。
アメフロ側のピアッツアダブル。
残念ながら角部屋でもなかったし、2階だったので、
眺望がいいと評判のピアッツアダブルにしてはどうかなぁと思いましたが、これはこれで楽しむことが出来ました。
同じピアッツアでもツインより部屋数が圧倒的に少ないダブル。
予約は難しかったですが偶然にキャンセル拾いできました。
それではお部屋の様子です〜。

朝まとめておいたスーツケースとお土産袋、届いてますね。
荷物の奥のドアはお隣とコネクトになるドアですね。
このときはもちろん施錠されていましたが・・・。
ちなみに、お隣はミラコスタスイートです!うらやまし。

↑ツインじゃないので、かなりスペースが大きいですね。
このスペースにトランブルベッドを出せます。
アメニティはこんな感じ。


そんな写真を撮ってたら、20時が迫ってました!
昨日もそうでしたが、ポルトパラディーゾサイドはショー中は消灯しなくてはいけません。
昨日の部屋なんて消灯しても関係なさそうな奥まったところでしたが、
今日は特にリドアイルに近い場所なので、早めに消灯、っと。
そして、椅子を窓際に動かし、窓を開けて(本当に指一本も入らないくらいしか開かない!)、音が聞こえるようにします。


そして、始まりました。ファンタズミック

パイロ(花火)が上がると周辺が突如明るくなり、こんな感じ。

ドラゴン出てきました。

ミッキーとの対決シーン。

終わりました〜。写真撮るよりもう本当にきれいでじっと見入ってしまいました。
最後はこんな感じ。窓にくっついて撮影しないとこんな風に部屋内が映りこみますね><

お正月に衝動買いした、軽いデジカメですので、写真はイマイチ。
しかもほぼこの旅行が初使用で、全然ダメです。全く使いこなせてない。
メニューボタンなんてうっかり押すとあたふたしてしまいます。
まぁ、もともと写真の腕なんて、全くありません。
もっときれいに撮れるようになりたいっ!っていうか、次回は一眼持っていこうかなぁ。


で、ファンタズミックが所要20分くらいなので、
20時20分過ぎ。慌ててシーへインします〜。花火です!!
リドアイル近くのこのお部屋、花火は角度的に全く見えないはずですから。
ところがこれが遠いです。ミラコスタのホテルゲートと、リドアイル。
これを歩くようなものですからねぇ。延々と長い廊下・・・。
わかっていたことなので、ファンタズミックが始まる前に、
再インパ用のパスポートとかまとめておいて、上着もすぐ着れるようにスタンバイしときました。
春の夜は冷えますからねぇ。
そして、閉園後、お部屋に戻ってきたとき用にルームサービスも予約♪
早めに伝えておけば、待たされる時間も少なくなりますよね。
ディナーショーが16時台だったので、やっぱりお夜食よね〜と。
お夜食のために、ディナーショーを早くしたって?
ええ、そうかもです。食いしん坊なんです〜。笑


そして、シーへホテルゲートから再入園・・・。
しか〜し、ちょうどゲートを出た頃に「本日の花火は強風のため中止になりました」って・・・。
うっそ〜〜〜。午前中は確かにマーク・トウェインも止まってたけど、
午後からは比較的穏やかだったのに〜〜。
花火の上がった前日の方がはるかに強風だったよ〜〜。雨も降ってたし、と思ったのですが。
ううう、残念。結局、3晩TDR周辺滞在で花火が見れたのは1回のみ・・・。確率3分の1・・・。
ちょっと残念になりながら、肌寒くなったシーを歩きます・・・。


つづく・・・