大きくなったものです

ちきくん、日曜日のお誕生日でした。
ずいぶん前から、お誕生日が日曜日なのを喜んでいて、
家族でちきのために予定を入れず、のんびり過ごすつもりが
なんと、夫が関与先関係のお葬式・・・そりゃ、ないよ〜><
でも、こればかりは仕方がありません・・・。
でもでも、私の実家の家族(じぃじ&ばぁば&妹)が駆けつけてくれて、
ちき的パラダイス、スポーツデポで野球用のボールを買ってもらって
(ばぁばが何度もそんなのでいいのか?と聞いていましたが、
結局、ボールだけをお誕生日プレゼントで買ってもらいました、
ちきって欲がない、というか・・・)
夫も帰ってきて、夕方は早速、公園で新しいボールでキャッチボール、
夜は、思い立ってホテルのビアガーデンに。
じぃじと夫が2杯ほど飲んだだけで、ばぁば、妹、私は全く飲まないし、
肝心のちきが、雰囲気に酔ったのか、たばこの煙か、
気分が悪くなって、不完全燃焼のまま終わったのですが、
まぁ雰囲気を楽しんだということで。
屋外でご飯なんて滅多にありませんし。
帰りにホテルのケーキ屋さんで夜なので2割引になっている
ラウンドケーキをちきに内緒でこっそり買って、
おうちでお祝いしました。ちき、2割引だけど大喜び♪
あまり特別なことをしたわけでもない、
まったり日曜日誕生日でしたが、家族みんなにお祝いされて、
ちきは喜んでました。よかったね、ちき。