休息日?

特に予定もない義実家帰省3日目。夜には自宅へ戻ります。
午前中からまた実家の2回の大片付けをしました。
屋根裏の納戸をやっつけたのですが、これがすごかった!
今の家に替わる前に住んでいた守口時代(新婚時代)の家計簿とか、結婚式でもらった記念日ごとにつけるキャンドルとか色んなものがわんさか。
家計簿は捨てないけど、キャンドルを捨てちゃううちの夫婦っていったい・・・。
ちきのベビーチェアやA型ベビーカーなんかも全部処分して、お掃除し、買い物に出かけていたら・・・ちき、義父と一緒に寝てました。
義父によると1時半ころに寝たらしいけど、全く起きる気配なし!
夕飯に串カツをフライヤーで揚げて串カツパーティーの予定だったので、その準備を一緒にするはずだったのですが全く起きてこない・・・結局、夕飯まで4時間半ほど寝ていました・・・。
夏の疲れが出たか・・・さすがに連日35度超えの猛暑だし、夏風邪上がりだし・・・。
そんなわけで最終日はあまり外遊びは出来ず・・・でもいい休息日になったようです。
夜は渋滞を回避するために夜9時半ころまで実家にいました。
ちきは昼寝しすぎたのか自宅に到着するまで寝ませんでした。初快挙かも?
翌日、私は仕事なので夜中の11時過ぎに帰宅してから荷解きと現状回復を・・・相変わらず貧乏性に働きまわる夫婦なのでした・・・(ちきはいい子で実家に続きまたお風呂に入ってすぐに寝ました)。