帰省1日目

おじいちゃんとおばあちゃんが首を長くして待っているはずなので、
とりあえずデパ地下に寄って夕飯にするお寿司や翌日の食材を買って義実家へ。
時間帯が時間帯なので道路の混雑もなくスムーズに到着。
ただ、反対の上り線はものすごい渋滞でした。
翌日の帰宅時間をどうしようかと悩むレベルです・・・。
義実家へ到着すると、早速、息子は猫のみーちゃんと遊ぶ。
今回は初めて、かつおぶしのおやつと、ねこじゃらしを購入したちき。
でも、みーちゃんはねこじゃらしより、ちきにさわってもらう方がいいらしく、
お腹を見せてごろ〜ん。・・・緊張感のないねこです(^^ゞ
夕飯には買って帰ってきたお寿司と、義母が畑で採れたあれこれで作った
お惣菜をたくさんいただきました。どれも新鮮野菜で作ってあるので美味しい!
ちきは大好きな枝豆をたくさん食べました。
そして、おじいちゃんとお風呂に入ってご満悦。
おじいちゃんも「ちきと話してると話が尽きないわ」って何の話を??
私の失敗談とか聞いてたらどうしよう(^^ゞ
そんなこんなの楽しい義実家生活でしたが、ここで問題が発生!
そうなんです。去年の夏、少し具合がおかしくて、でも復旧したクーラー。
またしても効きません!!
とりあえず音と風は出るけど冷えない!
ご〜〜〜っっっ、て音ばっかり。
家族3人で暑さに苦しんでいましたが、幸いにして風が強い夜だったので、
窓を開けて何とか寝れましたが、今度は強風すぎていろんなものが落ちる!
まぁ、物はほとんど置いていないのですが、棚の上の花瓶が落ちたのにはびっくり!
翌日、やっぱりクーラーをお盆に備えて購入することに決定しました。