満喫のちき

chiyo-mi2012-07-16

ちきが赤ちゃんのときから、だいたい月に1回は帰省している義実家。
もうちきもすっかり慣れたもので、満喫しています。
午前中は持参した勉強をさせましたが(鬼母が無理矢理・汗)、
午後からは自転車に乗ったり、じぃじについて畑で収穫したり、
猫と遊んだり(買って持ってきたかつおぶしも食べさせたそう)、
半日ずっと外にいました。
屋内にいるとゲームばっかりするのでちょうどいいかもしれません。
私たちはちきをじぃじ&ばぁばに任せて、午後からクーラーを買いにジ○ーシンへ。
お盆までには取り付けてもらえるように手配しときました。
で、そこで阪神タイガースのタオル(しかも3枚組)をもらいました。
お店の人が「阪神ファンですか?」と言うので「違います」と否定したら
タオルどうしましょう、ってことだったんですが、まぁもらえるものは・・・笑
帰りは渋滞が25キロとかの表示だったので、
義実家を22時半くらいに出たらさすがに大丈夫でした。
お昼間たっぷり遊んだちきは、じぃじとお風呂に入って、
ぐっすり眠りながら帰宅しました・笑