ガンバVSアルビ戦報告

ヤットのコーナーキック

勝ちました!3−1!
写真はコーナーキックを蹴る遠藤選手(日本代表なのでご存知の方も多いかな?)。
前半はスコアレスドローだったんだけど、後半3点!(1点はオウンゴールだけど)
なぜかいつもと攻める方向が逆で、後半にアウェイの方向に攻めていたので、ゴールシーンがあまりよく見えなかったけど。
特に3点目!加地くんのミラクミドルシュートはしびれました〜!息子も大興奮!
前回行ったのが6月下旬のFC東京戦なので、久々のサッカー観戦でした。
やっぱり面白かった!
この試合は相手が新潟アルビレックスというのもあって、地震の募金がありました。
サポーターからもボランティアを募集していたのですが、ちきの体調が回復したばっかりというのもあって(本当にギリギリで観戦さえ危うかったので)今回は諦めました。ちきにはいい経験になったはずだったのに・・・。
そのかわり、試合前、スタジアムの入り口付近で、ガンバのチームキャプテンでもある實好(さねよし)選手が募金箱を持って頑張ってらっしゃったので、募金をして一緒に写真をとってもらいました!
「おっとこまえ」でしょ?