明日からの帰省ツアーに向けて・・・

昨日の興奮さめやらぬ今日は(夫は昨日も仕事だったので興奮していたのは母子のみ。夫もそのうち、初めてのサッカー観戦に連れていかれる予定)朝から片付けと帰省準備をしました。
私が実は昨日、熱があったにもかかわらず(ちきのが伝染った?)風邪薬を飲んで気合で観戦に行ったので、今日はゆっくりモードで行動。
これからの1週間の計画を立てて(主に実家での献立つくりが目的)午後からは買出しに行きました。
実家近辺では売っていない食材をデパ地下で買い揃え、親子で猛暑(もう暦上では秋なのにね)の中、汗ダクダクになりながら帰ってきました。
車で行けばいいのに、あくまでもエコな我が家です・・・。エコというか何というか・・・。
明日からは帰省ツアー。まずは私の実家ですが、嫁業、がんばります!