今日からジプシー生活^^;

ペネロペ

今日から3連泊の旅に出ます。
初日は私の実家へ。夫は仕事だったので、ちきと2人で10時半前に家を出ました。
持ち物を極力軽くしたかったので、いつもの日帰りおでかけバックとショルダーだけで。ちきの衣類は私の実家で買いそろえてくれているので楽チンですが、今回はちきの浴衣とスポーツタオル2本があるのでちょっと嵩張る・・・。
さてまずは梅田の阪急百貨店へ。
ちきの大好きなキャラクター「ペネロペ」の特設売り場がお盆休み期間限定であって、そこへ着ぐるみがやって来るというのです!
11時からだったのでそれに合わせて梅田へ。
コンコースを歩きつつ、百貨店の入り口を見ていた私にちきが「あっ!ペネロペちゃん!」と・・・見ると斜め前方にポテポテ歩く巨大な着ぐるみが百貨店へ向けて歩いている・・・。
結構小さい子供がいっぱいで騒然となってたけど係りの人が「撮影ご希望の方はこちらに並んでください〜」と言った途端にうまい具合に並べて、何と2組目をGET(子供が大きいのでこういうときはすばやく行動できたりする)。
ツーショット写真(上)を見事GET。
そのあと、もちろん(!)特設売り場に連れ込まれて、ペネロペちゃんのぬいぐるみを買わされたのは言うまでもありません・・・^^;
ちなみにちきみたいに大きい子は撮影会にはあまりいなかったかも・・・
幼稚園児でもうちの子は大きいけど、本人に「あれって本物?化けてるの?」と聞くと「あれは本物や」と・・・まだまだ信じてます。