灼熱の甲子園

無事(?)ペネロペをGETして、グランヴィア大阪でホテルランチして(ちきの定番らしい。今回は大人1名無料券があったのでラッキーだった!)、いよいよ甲子園球場へ向かいます。
そうです!灼熱甲子園、高校野球観戦です。
時刻はお父さんへの報告メールで確認すると1時前くらいに甲子園に入ったようですが・・・いやぁ、いつもの3塁側特別内野席(オレンジシート)ですが暑かった!!太陽ギラギラで暑いというよりも痛いって感じ?
カードは開星高校(島根)と高知(高知)でした(3塁側は開星)。
いつも行き当たりばったりで行くので、そのときの対戦を見るという感じです。
でも今回はさすがに暑くて雰囲気は十分に楽しみましたが、試合内容は申し訳ないけど楽しむ余裕がなかった・・・。
首に巻いたガンバ大阪のスポーツタオルも着てたTシャツもぐっしょりになりました。
ちきは去年は食べなかった甲子園名物「かちわり氷」を初めて食べました(下)が、このかちわり、みるみるうちに溶けていくんですよ〜。
結局、45分強ほどだけ観て退散しました。
ちきが「ぼく、暑くて死んじゃうかも・・・」と言ってました^^;
まぁ、毎春夏の恒例でとりあえず1回は甲子園行こうかなぁなんて・・・。