バーベキュー&川遊び&花火

義実家帰省2日目。
この日はお友達のおうちでたくさん遊ばせてもらいました。
朝のうちからお邪魔して一緒に買出しに行き、お昼はバーベキュー。
お友達家族のお父さんはとってもマメで、バーベキューのお世話をいつもしてくれます。いいなぁ(うちの夫はカップ麺さえ自分で作れない)。
ちきももうすっかり馴染んでいて、1歳半ほど下の男の子とビミョーな距離があるものの(なぜかいつもそう)一緒に遊んでいました。
バーベキューでお腹いっぱいになったら、川遊び。
お父さんたちは小さい頃から遊んでた川だそうです(お父さん同士は幼馴染)。
ちきとお友達は大きなカメさんのフロートに乗ってとっても楽しそうに川遊びをしました。
私はカメラマンとして一緒についていったんだけど、これが後々大変な日焼けを招くことに・・・(しくしく。両腕が真っ赤になって痛いくらいになりました)。
思う存分楽しませてもらって、一旦、義実家に帰宅。
ちきと一緒に、夕飯に電子レンジを使った煮豚を作ったのですが、2回目の電子レンジ中に急にちきの姿が見えなくなったら・・・涼しい部屋でお昼寝していました・・・めずらしい!
でも夜にはまたお友達の家に行って花火をする約束だったので、夕飯もとりあえずパスしておいて時間ぎりぎりまで寝かせたちきを、2時間ほどで起こしてまたお友達の家に行きました。
実家からお友達の家まで車で5分くらい。近くていつも遊びに行かせてもらってます。
打ち上げ花火中は寝起きだったし、怖がりなのでちょっとびびってたちきでしたが、手持ち花火では楽しんでいたようです。
バーベキュー、川遊び、花火と満喫した一日になりました。
きりんさん、奥様、お子ちゃまたち、ありがとう!
いつもとっても感謝してます。