夏ばてしても痩せず・・・><

今年の夏は7月中旬くらいまでは涼しかったのにそれ以降異常に暑く、しかも幼稚園最後の夏休みということもあって、あちこちにおでかけしたのでさすがにちょっとバテ気味になりました。
食欲も少し落ちていて、これを機に「夏ばてダイエットだ〜!」と意気込んでいたのですが、全く成功せず・・・。
食育の一環で息子に料理をさせているので、いつもの夏だったら簡単に済ませる(夏場はどうしても麺類中心になったりする)ところを、しっかりご飯も作っていておかげで食欲もすぐ回復し、健康的なんだろうけど痩せない〜〜><
実は7月初旬のバーゲンで買ったICBのパンツスーツですが、ジャケットが11号(!)パンツは7号と私、典型的な上半身おデブなのです。
腕ではなくて最早「前足」と言われている二の腕、バストが大きいのもあるけど何より背中にお肉がついていて、上半身がとにかくでかい!
全体的に体重を落とすのはもちろんですが、上半身を集中的に何とかしたいんだけどなぁ・・・。
息子には「お母さん、おデブやからプール行って痩せよ!」と誘われてます^^;
今日は小さいお弁当(お弁当箱はちきのお古)に、コンビニで買った「ダイエットゼリー」を昼食に食べました。
キロカロリーだそうですが食べ応えあったし、結構おいしかったですよ。