世界陸上

夫が陸上部だったらしいのですが、私はまぁやってれば観るかな?という程度の陸上競技
今年は世界陸上が大阪開催です。
先日の土曜日は御堂筋を通行止めにして男子マラソンをやってましたが(ちょうど土曜の朝だったので息子はばぁばんちにお泊りなのをいいことに、夫婦でテレビ観ながら朝ごはん食べてたのですがケニア人の選手を見て夫が一言「イカンガー?」って・・・古い、古すぎる・・・まぁ「瀬古さんのライバルやね」と知ってる私も私ですが・・・)、9月2日にも女子マラソンで通行止めになるそうで、でかでかと横断幕が張られています。まさに大阪の中心を走ってるわけですね。
そんな世界陸上、夫が今忙しい時期(月末だし)でもあってあまりテレビで観ていませんが、ネットで見る限り日本選手はあまりふるわないようですね。
さっきも末續選手も予選落ちとのトピックスが上がってましたが・・・。
夫もそれほど熱心に結果を知りたがってるわけではありませんが、帰ってきたら教えてやらねば。やっぱりがっかりするかな。為末選手のときは少しがっかりしてたみたいだけど。
やっぱり昔多少なりとも走っていると(ちなみに夫は中距離選手だったらしい。何を好んでそんなしんどい距離を・・・)選手のすごさがわかるみたいですね。
ちなみに私は運動はまったくもってサッパリキッパリできません><
観るの、専門です!