咳き込んでいると思ったら・・・

昨日の朝から咳き込んでいた息子、それでも元気だったし、熱もなかったので普段通りに教室に行き、ピアノに行き・・・。
そして帰ってきたらお熱・・・。
何だか歩き方がぎこちないと思ったんだよなぁ。
で、今日は教室をおやすみしました。
私は仕事の関係で役所に直行予定で上司の職印(弁護士印)を預っていたので、仕事を休むわけにもいかず、母を呼びつけてしまいました・・・いつもすみません。
午前10時には駆けつけてくれた母。私は仕事に。
でもこの日は全く食欲もなくしんどそうだったちき。
朝ごはんは食べず(アクエリアスだけ)、昼ごはんはおせんべいだけ、夜は私が買って帰ってきた大好物の明石焼き(たこ焼きのだしで食べるバージョン)を食べただけでした。
夜には38度の熱が・・・。
明日は母は法事で無理なので、私が一足早いお盆休みを取れるように調整してきました。
長期休み前の病欠って気を遣うなぁ・・・まぁ、お盆休みが一日増えたと思ってエンジョイします!・・・っていうか、息子を何とかせねば・・・予定満載のお盆休みなのになぁ・・・。