今回はこの2冊を

ちきの絵本です。ちきは今日は夏休みももうすぐ終わりだし、ばぁばの家に遊びに行っています。というか、教室の日数の都合で今日は預ってもらってるんだけど。
そんなちきに昨日買ってきてやった絵本2冊です。
最近は少し歯ごたえのある絵本が好きなようなので長めのお話と、1冊は簡単なお話を。
どちらも名作ですがまだ持っていなかったので今回買ってみましたが、ちきが「幼稚園にあるよ」と・・・そうですか、残念。
[rakuten:book:10084932:detail]

やまんばのにしき (むかしむかし絵本 2)

やまんばのにしき (むかしむかし絵本 2)

「やまんばのにしき」では、「このおばあさん、食べられない?怖くなってきた〜」と大変な怖がりようでした。
でも反応はまずまず。ここのところ、毎日10冊ほど寝る前に読まされているので、この2冊もどのくらいの頻度でチョイスされるのか楽しみです。