サプリ

サプリ

桜はこのところ、一気に開花が進みました。
さて、最近ミネラル不足を感じていて(何ということもないんだけど、特にカルシウムとか。ミルク味のものは大好きなのに、牛乳自体は好きじゃないしなぁ、とか^^;)、たまたまCMで見たネイチャーメイドの「マルチビタミン&ミネラル」を買ってみました。
今までサプリはあまり好きじゃなかったんですよ。
身体が「なんだ、サプリがあるならこの方が簡単じゃん」とか思って、食物から栄養を吸収しようとする力が落ちちゃったりしないかなぁ、なんて。杞憂かもしれないけど。
でももう若くないし、便利なものは使って身体力を高めましょ、って急に思いつきまして^^;
お父さんは懐疑的なんですが、昨日、夕食後の片付け物をしながら瓶を開けてみると、結構な匂いが立ち込めるんですよね。
「うわ、すごい匂い!」と言うと、横で皿洗いをしていたお父さんも「こっちまで匂うわ」と。
ん?これ、でもどこかで嗅いだ匂いだぞ・・・よく匂いは記憶に直結すると言いますよね?
私もそのとき、急に病院の個室がよみがえって来ました。そうだ!ちきを出産した直後にこの匂いを嗅いだぞ!意気揚々とお父さんに「これって、子宮収縮剤の匂いに似てない?」と聞くと「知らんわ!そんな、僕に同意を求められても・・・」と言われてしまった・・・。
出産経験者の皆様、いかがでしょうねぇ?似てると思われませんか?私だけ??