その1;漢字バトン

かぴさんから回していただきました。
私のイメージが「慈」・・・夫に言ったら大笑いされそうです。
こっぱずかしいよぉ・・・息子を偏愛しているのがバレたのでしょうか(笑)
30過ぎたおばちゃんが恥ずかしがってても仕方がないので・・・早速、

1、前の人が2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
「生」 息子。
「恋」 息子。
「学」 息子。
 ・・・ってこれじゃ回答にならないので^^;
「生」 かけがえのないもの。大切な人。喜び。感謝。
「恋」 愛に変容したもの。
「学」 ともに生きたいもの。続けたいもの。
2.次の人に回す漢字を3つ。
「宙」
「時」
「数」
 次に回す人が↓なんで、こんなもので。
3.大切にしたい漢字を3つ。
「優」 うふふ。いつも忘れないでいたい気持ち。
「上」 いつでも上へ上へ、向上心だけは忘れたくない。
「家」 大切な人たちがいる場所。いつも帰って行ける場所。
4.漢字のことをどう思う。
 美しい記号。
5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。
 四字熟語ってたくさんあるのに、いざとなるとなかなか思い出せない・・・。
「一期一会」 人との関係も、仕事も。特に仕事の場での座右の銘です。
「明鏡止水」 私には到底無理な心境だろうなぁ・・・。
 でも年をとってそうなれたらいいだろうなぁ・・・。
「海誓山盟」 いやぁ、照れるなぁ(謎)。
6.バトンを回す人とその人をイメージする漢字。
難しいバトンでした。とりあえず最近、更新がストップしている「あの方」に回します。
その日暮らしの手帖 rossoalfaさん え〜っと「颯」でいかがでしょう?
(リンクは張りませんので、ご興味のある方はいつもの入り口からどうぞ^^)