その2;調味料バトン

ちょばままさんからこっそり回していただきました(笑)
1、次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
・目玉焼き⇒塩胡椒(たっぷり)or 醤油
・納豆⇒食べられません!絶対、食べられません!
・冷奴⇒醤油、生醤油やだし醤油があれば更にグー。
・餃子⇒何もつけない。
・カレーライス⇒何もかけない。
ナポリタン⇒粉チーズ
・ピザ⇒何もかけない。
・キャベツ⇒中華ドレッシング、コールスロー用のドレッシング
・トマト⇒何もかけない。
・サラダ⇒中華ドレッシング、和風ドレッシング(とにかく醤油系!)
・カキフライ⇒カキ、嫌いです。
・メンチカツ⇒中濃ソース
・コロッケ⇒中濃ソース or ウスターソース
・天ぷら⇒塩(梅塩、抹茶塩も可)、天つゆ、実家ではなぜかウスターソース^^;
・とんかつ⇒中濃ソース(我が家はヒカリというメーカーです)
・ご飯(おかず無しの時)⇒佃煮ののりが好き。

2、周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
 ポテトサラダなどのマヨネーズ系サラダに、我が家では必ず白ゴマを入れる。
 さらに醤油を少量垂らせばおいしい!マヨ&醤油っていけますよ!

3、それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
 からし、わさびが苦手(お子ちゃま^^;)。
 買ってきたサンドがからしマヨネーズだと顔がひきつる。
 フランクフルトにからしがかかってたら、ティッシュで拭う!
 コンビニおでんを買って「からしは・・・」に「いりません!」と即答。
 ちなみに、巷で噂の(?)酢豚にパイナップルはなぜか意外に平気。
 更に、ピザにパイナップルが載ってる「ハワイアン」というメニューも平気。


こんな感じです〜。ますます変な人と思われちゃうかも??
漢字検定2級ですが、返上したほうがいいかも・・・。