一庫公園

野球父子

午前中いつものように週末大掃除をして・・・さて、午後からどうしようか、の我が家。
(うちは休日はじっとしていられない一家なのです^^;)
足りないものは牛乳のみ、と言うと、ショッピング好きなお父さんは車で1時間もかけて、とある百貨店まで牛乳を買いに行こうと言う・・・そんなアホな・・・。
でも、ちきが思いきり外遊びができるところの方がよくない?というわけで、お父さん案は却下。
一庫公園というダムの近くにある公園へ行きました。
無料駐車場があって、遊具のある広場があって、親は魔法瓶にアップルティー、ちきは水筒に麦茶を入れて、おやつにスナック菓子や授産施設が作ったクッキーを持って・・・って、完璧な休日の午後のはずだったのに・・・!
天気予報では晴れの予報がなぜか空が真っ暗になって、雨が降ってきました。
でも、芝生広場でお父さんと野球ごっこをするのを楽しみにしていたちきのために、小雨の降る中、野球に興じる父子。
私はカメラマンに徹しつつ、男同士こうやって遊ぶのもいいもんだなぁ、なんて感慨にふけるのでした。