堺市まで

今日はめずらしく堺市まで直行で出張してきました。
大阪市営地下鉄南海電鉄、それに泉北高速に乗りました。
そのことをちきに話すと「いいなぁ。お母さん、いいなぁ。お母さんだけずるいなぁ。僕も行きたかった」だそうです・・・遊びに行ったと思い込んでますね^^;
泉北高速にははじめて乗ったんですが(って、言っても南海電車が乗り入れてるんですけど)、降りた駅にはミニ高島屋まであって、思っていたよりずっと都会でした。
さすが政令指定都市!(になったばかり)の堺市
お昼過ぎには事務所に戻りましたが、駅前で何やら警察官いっぱいでものものしいなと思ってたら、大阪弁護士会のデモに遭遇。「共謀罪」に反対するんですって・・・勉強不足で何のことかよくわかりませんが。